前回のラウンドで6番アイアンを紛失して

けっけょく見つからず・・・


とても楽しかったけど、残念な

アイアン紛失ラウンド↓


使ってた2012年製ゼクシオフォージトアイアンが古かったのと、友人がアイアンを買い換えるからと激安で譲ってくれることになり


2020ゼクシオエックスに換えました


ということで

ライ角の確認と鉛調整を実施


家のゴルフマット(人工芝)で練習してると
この美しいソールに


人工芝が付着します
これでライ角良さそうに思うのだが
もーちょい調査

確認グッズ
ちゃんと靴履いて
水性マジックでソールを塗り塗り

芝をどけて
硬い木の上でスイング

使わないSW意外を確認
全てほぼフラット・・・
さすが後継機・・・

でも

軽いのは良いのだが、
ヘッドの重さを感じれず
振り抜けが気に入らない

鉛購入
装着

完璧です
好みのアイアンになってくれました
愛情が芽生えました

メンタルのスポーツなので、愛情が大事

愛情があると
ちょっとおデブさんなのが
気にならなくなってきました
人生の伴侶と同じですね

シャフトカットとスーパーストロークのグリップに交換した義父さんに貰ったパターに続き、お気に入りクラブが増えてきました