テレビアンテナを設置しました

テレビを見るのに月額は払いたくないです


設置条件

①なるべく屋根裏に置きたい

 発錆や落下等メンテナンスが嫌だから


②なるべくおっサンテレビが見たい

 釣り番組が豊富だから


以上


屋根裏に設置してみて、もしテレビが映らなかったら外壁に設置する事を考えて平面アンテナを購入しました


DXアンテナのUAH261の型落ち機
UH26BAを購入

現行機は9,500円だけど、型落機だと6,500円
同じ仕様で3,000円差は詐欺みたいなもんだと思いました

 性能を重んじたいので、ほんとは八木アンテナにしたかった・・・

ブースター内蔵だと、アンテナを追加した時とか後々面倒な事になるけど、まぁ、その時はその時として取り敢えず映るかどうか

  

 

5CケーブルもDXアンテナ

昔からDXアンテナ好きです!

もちろん8K対応

てか、8K対応してないのとか売ってるのかな?

テレビボードの端材でステーを作りました・・・
作ったと言うほどのものではないネジ1本だけですが・・・
おっサン摩耶山に向けて
主要の上から7chは問題無し
おっサン残念(-_-;)
安定して見る事は出来ないけど、映るっちゃぁ映る!雨の日は完全アウトだろうけど・・・
アンテナを外には出したくないのでこれで我慢

本気モード(生駒山向け)で試してみる
生駒山に向けたら主要ch全てほぼ100
いつか八木アンテナをそれぞれの山用に1個ずつ置いてやるさ・・・
FM用にVHFアンテナも建てたい・・・

その前にBSアンテナ着けなきゃ・・・
BSアンテナは確実に屋外設置なので嫌だなと思う今日この頃