我が家の20ルビアス君
前回ハンドル交換をしました
ハンドル交換後、グルグル回してたら
だんだん音が気になりました
①シャー音
ローター辺りが何かに擦れてるような音
②ゴォー
ドライブギヤとピニオンギヤが強く当たってるかのような音

回転もブレーキがかかったようにピタッと止まり、キヤの噛みが強いゴリゴリ感が指先に感じます

とりあえずクレームでオーバーホールに2週間
待ちに待って待ちくたびれました
釣りに行く夢も見ました

ギヤの噛み込みは良くなってヌメヌメは出ましたが、シャーの音が少しマシになったくらいでブレーキがかかった感満載

中華製がダメなのか
クソリールとクソ対応です
SLP信じない
所詮ダイワはシマノに叶わないんじゃないか?とすら思いムカつきました
腹が立ったから捨ててやろうと思いまして、分解

ローター側バラし
マグシールドはうまいこと外したら再利用可能