みなさま🍀おはよう🌅ございます🌷
いつも🌸お疲れ様です💓

今日は 「 思考のみつめなおし 」です!
宜しく お願い致します🙇

最近、自分の考えが いかにも 幼稚で… 😢
反省に至ることが 多いです… 💧
と言いますのも 自分の 残り人生を いかに !
納得のいくものにしたい ! と思い🌈
今日の 思考について 変化させていこう☝️😄と、
今年の始めに 決めたのですが☺️

なにせ 継続力のない 自分がいまして
やり続けれない 。反省です 。
現状に不足しているわけではないのですが
むしろ とても 幸せ💖に囲まれています🍀
🌸感謝です🌸 おかげ様で 今日も起きれて
こうして ブログ🖊出来てます🍀

思考において 私は… 自分に甘えがあるので
ポジティブへと 自分を変化させたく
思考を変化させて 自分の弱点を 克服したい💪
に至ったわけです🍀

今朝、目が覚めて 「 思考のみつめなおし 」を
していたわけです🌷🤔
なぜ?🤔 自分は 同じ失敗を繰り返しているのか💧

ふと思い出したのが 人生って🌸
「 刹那💓刹那🌸の積み重ね 」です!
一刹那は→ため息 はあ〜ですが
コレ 6刹那らしいです。6分の1が 1刹那です。

この刹那→ほんと 一瞬です😳
これまでに 私は
 どれだけの刹那を積み重ねたのだろう🤔🤔🤔
膨大です😳😳😳 

「一刹那」は「いっせつな」と読み、極めて短い時間を意味する言葉です。

仏教用語としての「刹那」には、次のような意味があります。

・人を含めた世の中のすべてが、その短い時間のなかで生死や物事も含めて千変万化していることを表現する言葉
・刹那の瞬間のなかで人間の意識が生成と消滅を繰り返すという考え方もあるといわれている

貼り付けましたが ↑ 💡
人生って 長い様で あっと言う間の様に思っています。

事実 私にとって 今!56歳ですが…
あっと言う間に ここまできました🍀
確かに 様々な経験出来たことは良かったです☺️

何ごとも 生きているあいだ❣️
ここに 気づきがあるなら この刹那💝
とても素晴らしい🌈気持ちで 過ごさないと
勿体ない様に思っています🍀

なんか 偉そうに言ってる自分ですが
後悔はしたくない😆とこれまでにきました🍀
おかげで 後悔は 少なくこれたと思います
ただ… 反省は 膨大です😵

思った通りに 行動してきました💡
これも 周りに居てくれている方々のおかげです
ご理解 ご支援 様々な助けを頂いたおかげです❣️

話を戻します🌸 「 思考のみつめなおし 」
今一度 しないと きっと 最期を迎えた時🥺
後悔する様に 思ったから 思考を変化させ
今までに お世話になった方々へ 🍀恩返し🍀
したいと思った次第です🌷

どれだけ出来るかは わかりません💧
やってみて やり遂げたい気持ちがあるので
思考を変化させ 習慣化し 自分を形成🌷
成長へと 歩いていこう🌻と思います🍀

綺麗事ばかりになりましたが
納得のいく 結果を 見たいので
こんな私ですが これからも宜しくお願い致します🙇

最後まで ご覧頂きありがとうございます❣️

みなさま🍀にとって 今日一日🌅
素晴らしい🌈思い出となります様に💖