みなさま🍀おはよう🌅ございます🌷
いつも🍀お疲れ様です💖

今日も🌅起きれて ありがとうございます💖
先ずは!感謝からです😄💐

今日は→ 「 生きる! 」😄

ある人の 教え 考え方です🍀

「 今現在 生きている自分は、
今までの 自分の心の 思考が ❤️
自分を作りあげている🌼 」

全ては、自分の蒔いた種が 現在である!

これは、幼少期 私の祖母が よく言ってました🍀
ある人と 同じ事を 言っていた🍀
当時は 理解出来てませんでしたが
今では ようやく わかってきた様に思います🩷

ゆえに そらあ そうやなあ〜と思う様に
なってきてます🍀

人は、身体と心を 与えてもらい
そして これを 使って 「生きる!」🌷

世の中には お身体 身体不自由の方々
様々な方々 おられる 事実のこの世
私は、五体満足で おらせてもらってるのに
不平不満💧を 言ったり 思ったり
今までの人生で してきた過去がありました😭

これでは、身体と心を 誠実に使ってないと
思う様になってきております🙇

例えば…言動
ネガティブ発言すれば→気分悪くなるし
その場の雰囲気も 悪くなりますね😱

次いで…行動
悪しき行動すれば→当然 悪い結果になるし
なにより 自分自身 反省すべき事になりますね😱

生きる上で 最も大切なのは、
自分自身の 心の奥底に 居てる自分を知る🍀
ということが 大切だとやっとわかってきました🌷

自分を知る🍀この事を 今 私は
日々やっております🌼

自身の 良し悪し 理解することから
自分の変化できることが わかってきたからです

そもそも 好き🩷嫌い😆は〜
嫌いがあるから→好き🩷の感情がわかる!
これ☝️対象があるからだと やっとわかって
きました🍀

そして今 自分を知ることが これからの人生
生きるに対して とても大事だと思ってます💖

生きる!とても 辛いこと しんどいこと
なかなか 沢山 あるかと思いますが…
そもそも 生きてないと 経験 体験できない🍀
尊いものです💖と ある方は
仰っておられます🍀

私は 今まで なんで 俺はこんな思いするんだ🤔
と 思ってきました😭

心の病から 今に至るまで🍀
様々な 事柄を 考える様になりました🌼
ある意味 素晴らしい🌈と思える様に 
なりました🤗

考えた事ない様な 様々なことです
ありがたいです❣️

そして今!思う事は
55年生きてきて 今日が 今までの
最も良い日でないと と 思う様になりました❣️

そこで 思うことは 
最初に書いた 「蒔いた種」です🍀
その通りに 今。を迎えてることが
わかってきました☺️

現在の自分の思考が 未来の自分を創る🌷

これが 今 私のすべき事だと
ようやくわかってきました🍀

そして、私は 自分を愛し❤️
周りの方々に お返しできる様にしたいです🍀

どれだけ出来る出来ないとは
考えても 仕方がないので 
自分の 精一杯 そして 積極的 心❤️をもって
これからは 「生きる!」をやります🌈

長文になりましたが、
ご覧頂きありがとうございます💖

みなさま🍀にとって 今日1日🌅
素晴らしい🌈思い出となります様に❣️💐