みなさま🍀おはよう🌅ございます🌷

ここ、大阪は 春も過ぎ 夏に向け こつこつと…
暖かくなって来てます💐

昨日は ポカポカ🌼陽気で 近所の公園に
緑🪴を 観に行きました😊
風🌀が 割とあったので 少し寒くも感じましたが
お子さん達  ご家族(赤ちゃんを お連れされ)
様々な お方が おられ
なんだか ホッ🤗と してました〜🍀

そんな中 お一人の方が 私に寄って来られ
「 お時間 2、3分 よろしいですか 」と
男性👨の方が 来られました🍀
「 大丈夫ですよ どうぞ🌸」と お伝えすると…

先ずは…自己紹介🌷され
「 私は 韓国から 日本に移住し 生活をしてます🍀 」
私を見て この人は 話しやすそうと
思われたみたいで😊
色々と お話されました🍀

私には 無い ご経験を やはりされておられ
私は 日本で育ち 恵まれた環境だなと
改めて 感じながら お聞きしておりました🍀

すごく 礼儀正しい お方でした😊

その お話中に 熱意ある 思いを感じておりました

若い頃に やはり 徴兵制で 約2年間
お努めされたそうです🍀
はたまた アダルトに関しては
厳しいルールが あるとも 仰ってました🥹
ここ 日本🇯🇵大阪に 来て 自由をすごく
感じ 生きやすくなりました😊🍀と

お話され 色々な面で 
「諦めたくない☹️こんなコト(内容は割愛します)」
と言われ 私自身 世間に 感じてることと
よく似てたので こうして 出逢っていくのだなあ〜
と 改めて 思い 聴いておりました🙇

この 諦め あきらめ ですが…
諦める事を しない🤔🤔🤔
なかなか 苦しさ 重さ を感じ はたまた…
頑固に 耐えると いう様な ネガティブ感は
ありますが、 その先には やはり
良いもの事だとか〜 花畑の様な 豊かさ等々🤗
が ありますね🌷😊

ここで🔔 諦める!といったタイミング☝️
もありますね😅 良い意味で です🍀

「 あきらめ 」中々 私は、
変に 頑固な自分が 居てますので
周りの方々に〜 「 諦め悪いなあ〜 」と
言われますね😂😂😂

これは…私の 感覚が そこで 「あきらめ」ると
ダメだと 訴えてきてる様に
思うからなんですが😅😅😅

もちろん 「あきらめ」に関しては
2通り 諦める!と 諦めない!ですね☝️
ありますね💝

残り人生において この2通りを
イイ意味で 使い分けて 自分において
そして…周りの方々に 善い良い🌼と言って
頂ける様に したいと思います🍀

長文になりましたが…

ご覧頂きありがとうございます🌼

今日1日🌅みなさま🍀にとって
素晴らしい🌈思い出となります様に❣️