みなさま🌸おはようございます🌅😄

朝から🌅…… わたしの短所(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)って💦
ネガティブ話題を ご紹介するのは、
気が引けますが。
ネガティブ🌃→ポジティブ☀にする!
その行動は、成長に繋がるので お聞きください🍀

僕は… 幼少期から 自分の好き🩷な事をする😅
これが 僕🌈です。これしかできません😭

それには、自分を通すという わがまま💦でしか
なかったですね😆
母は…よく理解してくれ させてくれてました🍀
でないと 拗ねるからです😱😱😱
結果。良くない方向に 私が 行ってしまうからです。

今、思い出すと 懐の深い 心の広い 母だったなと
思ってます🍀
そんな 環境で 育ててもらい 幸せ🌈な 
幼少期を 過ごさせてもらったと思っております🙇

そして… 短所😆です。
私は、人の お話を聴くのが 凄く苦手です🥹🥹🥹
それが 興味のあることなら 真剣に聴く癖を
持っております🍀
つまり!興味のないことは 聞かない。
これが わたしの 課題☝️

お話は、やはり 聴く!聴く大切さ💖を
ようやく気付ける様に成りました🍀
↑今ごろかえ😅😂🤣
何歳やね〜ん笑  って感じですね💦

私にとって 短所は 認めたくないものでした。
ですが そこに取り組むことは……
自分自身の 成長🌷だということが ようやく
わかってきました!

今!私は、「 話を聴く 」ことを 意識しておりますが、
まだまだです。
例えば、
1、先ず 相手の お話を肯定する。
これを心がけております🙇

次に
2、聴くという姿勢🍀
これ 凄く大切だということがわかってきました。

3、相槌🍀☺️
相手の方が 聞いてくれてると思ってもらう為に
必要な リアクション☝️

4、そして 感想を述べる🌈
これが 最後の 課題でもあり 初めて 
自分の番ですね☺️

割合  8:2 これ重要でして。
8割 聴く 2割 話す です🍀

僕は… 十割 話すぐらいの 勢いと言いますか
人の お話を聞かない わがままでした😱

これが、私の 「 短所(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 」ですね😭😭😭
その為にも… この短所から
お話を 聞かせてもらう 🌸聞き上手🌸に
成れる様に 心がけてまいります🍀

先に お伝えした お袋という 見本を
幼少期に 魅せてもらってるのに 気づけて
なかったです…。
しかも 聞き上手な💖 様々な 沢山の方々に
私は お会いしてます。

短所→長所に成る!仕組みが わかりましたので
これからは、周りの方々 
年齢。性別。環境。シチュエーション。 
全てに おいて 無条件に お話は、大切💓だと
いうことが、やっとわかってきました🍀
感謝しかないです🌸私にとって。
これは… やはり成長に繋がります👌😳

こんな 私ですが これからも
宜しくお願い致します🙇

ご覧頂きありがとうございます💓

今日も1日が…
皆様にとって 幸せ💖であり
素敵な思い出となります様に🌈❣️