みなさま🌷おはようございます🌅💓☺️

以前に 「礼節」について ブログさせて
もらいました🍀

今日は… 「礼儀正しい 挨拶💖」について
私自身の 思い 考えを お伝えしたいです。
宜しくお願い致します🙇

礼儀正しい挨拶🌸なかなか難しい🤔
と、考えてました。それが!😳
考えてしまっていたから 難しい😨と今朝気づきました。🌈😄

と申しますのも、人それぞれに 仕方を変えると
いうところです🍀

相手に 伝える場合…
相手に受け取ってもらう☝️
相手に理解してもらう🍀
相手の立ち場にたって考える🌷

これらのことは、大変重要なことだと
私は 思います🍀
それがどうですか??🤔

挨拶に 最も大切なのは🍀相手の気持ちを考える
と、いった考えは 必要ないと 思いました。
ニュアンス的には、こんな感じです🌸

と言いますのも 挨拶に必要なのは…
「 礼儀正しい挨拶 」を考えてたら
僕は… 挨拶をする相手を 選んでいました。

例えば、🌅朝の出勤時 最寄り駅の改札で
改札入場の ICOCAタッチ入場したとき🌷
駅員さんに 「 おはようございます🌸 」と
仰ってくださいる時 あります🍀

私は…イヤホンしながら 通過してる時
ありました……😭😭😭
凄く失礼な 行いをしてると 今朝
このブログ🖊する前に  ハッ🥹と
気付かされました🍀

この「礼儀正しい挨拶」とは、
どんな意味だろう🤔🤔🤔と 最近考えてました!

気づいたのは、どの様な 場合、シチュエーション、
どの方にも… 挨拶をする🍀
私は、今朝も 起きれました☺️
先ずは…自分に挨拶です😳

おはようございます🌅私。
おはようございます🌃お外の 神様。
おはようございます🌸お部屋の 物もの🌈
ってことだと思いました🍀

真摯に 挨拶💖こそが…
「 礼儀正しい挨拶 」かもしれないと思いました🥹🌷

例えば… 駅員さんに
今日も🌅早くから お疲れ様です🍀
「おはようございます🌸」と言う想いで
させてもらう🍀かもしれないと思いました!

なかなか 繊細ですが……
コレを実行したいと 思った 
「 礼儀正しい挨拶 」の気づきです😄

奥深いとは思います🍀
私にとって 今。重要課題が 品を身につける事です🌸
💖礼儀正しい挨拶💖。
実行していくのも 品になると思い
今日も1日🌅がんばってきます!

ご覧頂きありがとうございます🌸

皆様の今日1日が
幸せ🌸に満ち溢れ💓素敵な思い出と
なります様に❣️