気がついたら9月だけど、気候的には秋っぽくないというか秋ではない―!


ご無沙汰しております、ノーチェです。

気がつけば9月です、ええ昇天


ヘッダーは、自作の琥珀糖より。

実は何かの乙女ゲームをイメージして花を埋め込んでみたのですが、概念が通じるでしょうか…FDは青くて白い花イメージ…


乙女ゲームはあれから全然手がつけられていませんが、スタマイオリショの当落待ちだったりえじえふの当落待ちだったりと、イベント事はてんこ盛りです。秋の特大散財祭り。

スタマイアニバは無事に推し引けず爆死中です。

4人は出てるので編成は組めます、ただリーダーは某イベラン報酬のカード固定外せず…どうしても祈りのダイヤを入れたくて…最推しではないけれど…


ということで、近況報告と今後の予定を………

最近本当に進捗が悪いです( ˘꒳​˘ )

元気なのは元気なんですけどね!それが幸い!




▽オトメイト新作系


ラディアンFD

もう発売してますね!!早くないですか!!?

無印の時も同じこと言ってた気がする驚き


まだ知人から無印はお借りしていませんが、やってしまえ!とFDだけ購入しています。実は。

推しは確定しているので、、、

その知人が購入予定無いとのことでしたので、ブログ主が買った次第です。かなり悩んだけど

もちろんステラで!滑り込み過ぎました!!後述しますがまだ手元には届いていません魂が抜ける


明るめのテイストは久しぶりですが、かわいくキャッキャできたらいいなと思っています。

ざっと見た感じ、興味があるかは置いておいて地雷になりそうなキャラはいなさそうなので。

感想は無印を履修してないので細かくは上げられないかと思います。流石にストーリー読み込まずにずばずば書くのは作品に申し訳なくて…



終ヴィルFD

予約済ですが、どうしても送料をケチりたくて当初は9月に入ってからラディアンと一緒に買う算段でおりました。。


の結果、

9月1日になった瞬間にサイト飛んだらラディアンのステラ特典付きが品切れ中で爆笑

復活する可能性があるのは経験済なので、案の定1日空けたら復活してたけど今度はヴィルシュのスイボがステラセットは完売でSPは二次予約分に泣くうさぎ


泣く泣くスイボSPで予約しました。2000円の差ですが…紙と音源だけでいいので……!

グッズは全部譲渡かけるつもりです。

ちなみに現状2次分も品切れしてました、在庫1日くらいしか持ってないじゃん…こわ…


あまりここでは言及したくないですが、見届けてやろうじゃないか…永遠の救済ってやつを…!


公式サイトの特典一覧見て改めて思ったのですが、もしかしてスイボ買わないと甘めの後日談見れなかったりします?

GCワングー特典はいつも通りなのでさておき。

あと公式のスチル公開が少なすぎて、一体5つの物語の中身の比率がどれぐらいなのか…予防

誌面や公式ブログを追っているわけではないので、開けてからのお楽しみですかね。 


感想は…………書けたら書きます……オエー

無印でいろいろな感情が渦巻き過ぎて、バレ有り総評が後半静かに怒り続けるという大変なことになってしまったので。

あまりいい感じには書けそうにないです。無印と照らし合わせながら書き出す、みたいな形になりそうです。VFBの時もそうでしたが答え合わせの様なイメージ。

ブログ主はイヴセレの幸せを切に願います!!!推し関係ないよ!!!!!!


知人と最近(ここ5年)の流行りの乙女ゲーム(主にオトメイト)って主人公の主体性というよりは物語(世界観や主軸となるストーリー)に振り回される作品が多いよね〜って会話をしていたのですが。

序盤から主人公が重い運命背負ってたり、死を回避するとか何かに抗うとか自分の意志問わず何かに巻き込まれていくとか。確定している結末を変える!みたいな。

或いは主人公の存在が薄いとか。これは私が購入を控えた作品のことを指しますが…これは完全にブログ主たちの共通思考なので…世間に需要があったならそれでいいの…

ブログ主は考察が楽しいので主人公に自主性や感情があるともっと好きになれるな〜ぐらいなのですが、主人公を重視しているその知人からすると大事なことですよね。

皆さんもその辺り思われる節はあるのでしょうか…?


他作品で言えば……ニルアド…ですね………

夏の市は壮絶でしたねネガティブワンドもですが

獄ストも含め運良く入手はできましたが、絶対にタイトル毎で在庫の比率が違っていた気がします。

軍服で復刻するなんて聞いてないじゃないですか!幼少期じゃないだけマシなのか…

フリー入場の抽選方法を変更したのは褒めます!!

あとはやっと5thアニバのお誕生日SSの推しを揃えることができたのでハッピーです。

自引き分では鵜飼だけがないのですが、被りはないので推しが揃ってしまえば他キャラも手元に残してもいいかなーと。


そ、し、て!

いよいよ次の週末はオトパですね!

今年も参加はできませんが……ラーメン特典とアクリルメセカは……某フリマアプリでハイエナしたいな〜…と…魂が抜ける実質事後通販ない通達ありましたし

新作と発表済作品の続報、お待ちしておりますよだれできればマルチ展開よりもゲーム展開で物申す



▼どんどん蓄積されるシチュCD


進捗皆無です!!!すみません

カラオケで古のソシャゲ(すべてリズムゲーム)の曲を歌い続ける老人会はしていますにっこり

バンやr…とか夢キャs…とかスタレb…とか。ボイきr…とかも歌います。年代がバレますね。。


先月?発売した18推のCDが、今作からなのか電子媒体でしか発売されていないらしく……気になるキャラは現物で揃えていたので購入決めあぐねてるんですよね。

特典はあるなら欲しいから買うサイトは必然的に決まってしまうのですがよだれ

好きな声の人で好きそうなタイプのキャラされるとだめなんですよね〜〜〜!!!高めの声だと思うけど耳馴染みが良すぎて全年齢でも見つけたら駄目かもしれない。むしろその人なら明るくても狂ってても全部ウェルカム体質な可能性


最近だと、都会に出た知人におつかいしてもらって色々懐かしめのCDを手に入れました。

長い付き合いなので好みがバレており、、

1人だし話し相手にでも〜って通話しながら欲しかったCDがぽんぽんカゴに入れられるわけです。

でも今回はこわかった、ずっと欲しかったのがだいたい揃ってたから…ネガティブフリマサイトでは見るけどこの目で実際見たことなかったのに!どうして………


今夏の収穫はほとんどがリジェ系ですかね、なので気になる作品はほとんどが手元にある気がします。あとは惰性凝視


どちらからというと続編ありの人気タイトルというよりは、単発で終わってる甘めのものを集めがちです。一世とかよとほりとか。

夜叉は続編がありますね、引き続き集めてます。

甘さも狂気もどっちもありますが、最近は甘さに寄った作品を選びがちな回想です。


よとほりなんて完全に最初に聴いた2人のせいで他キャラも一部集める羽目になったし()

ああいう甘やかし系は聴くタイミングによってはガタ落ちしちゃうので注意ですね……


10月に花笑むが動き出しそうなので、とりあえずそれ待ちですかね。

あとオトメイトレコードはまだ生きてるんですかね?ミントリは上記除きだいたいブログ主の好みから外れているのですが、とりあえず何か出してくれません??


消化が追いついてから話をしましょうね汗うさぎ




それでは、次は到着待ちのソフトたちが手元に届いた時かな?

近々更新できればと思います◎