こんばんは♡



今日は
サラダ油で簡単に作れちゃう
スノーボールをご紹介させて頂きますね♡




おやつやプレゼントに
よく作ってるんですが
ホワイトデーにも
おすすめのレシピですので
よかったらお試し下さいね♡





♡サラダ油de作る♪スノーボール♡


☆材料☆(30個分)


●薄力粉 100g
●生アーモンドパウダー 40g
●粉砂糖 40g
サラダ油 60g

仕上げ用 粉砂糖 適量





☆下準備☆


天板にクッキングシートを敷いておきます

オーブンは170度に予熱しておきます






☆作り方☆




①ボウルに●を振るいながら入れて
 泡立て器でよく混ぜ合わせます







②サラダ油を加えてゴムベラで
 混ぜ合わせます







③生地を30等分に丸めて(8gずつ)
 クッキングシートを敷いた天板に
 並べます



④170度に予熱しておいたオーブンで
 18分焼きます



⑤冷めたら仕上げ用の粉砂糖をまぶします
 



















♡今回のポイント♡


焼き時間は調整して下さいね♡

(16分でも焼けてます♪)


焼きムラ防止のために
途中で天板を上下入れ替えて下さいね♡


薄力粉はコッタさんの
ドルチェを使用しています♡





仕上げ用の粉砂糖はポリ袋に入れて
シャカシャカ♪まぶしました♡










こちらは先週作ったスノーボール♪

プレゼント用に作った後
ついでに自分の分も作っちゃいました♡

(*^^*)







今日も最後まで
読んで下さりありがとうございます♡










あんにょん♡