おはようございます♪



今日は
ケーキのようなホットケーキミックスと
お豆腐で簡単に作れちゃう
おやつレシピをご紹介させて頂きますね♡



材料3つで
ヘルシーなチーズドックです!(^^)!



ミニサイズなので
おこちゃまにも食べやすく
おやつにピッタリですので
よかったらお試し下さいね♡







♡ケーキのような
ホットケーキミックスde作る♪
ミニホワイトチーズドック♡


☆材料☆(10本分)


絹豆腐 90g
ケーキのようなホットケーキミックス 150g
さけるチーズ 2本













☆下準備☆




さけるチーズはそれぞれ5等分に切っておきます


天板にクッキングシートを敷いておきます


オーブンは180度に温めておきます






☆作り方☆






①ボウルに絹豆腐を入れて
 泡立て器でなめらかになるまで混ぜます











②ケーキのようなホットケーキミックスを加えて
 ゴムベラでムラなく混ぜ合わせます








③10等分に分けてさけるチーズを
 真ん中に入れて成形します

(生地がとっても柔らかいです!)








④天板に生地を並べて予熱しておいた
 180度のオーブンで12分焼きます


(爪楊枝やドック棒を刺して下さいね♡)

























♡今回のポイント♡

今回は絹豆腐を90g入れて作ってみたんですが
10等分に分ける時に手にベタベタと付いてしまうので
手にお水をつけながら成形して下さいね♡


(お豆腐は80g~調整して下さいね!)


生地が柔らかくても
ちゃんとまとまるので大丈夫です♡



焼いてる途中で
天板の向きを上下変えて下さいね♡



お好みでケチャップや
粒マスタードなどつけて下さいね♪


























焼きたてが1番おいしいので
あったかいうちに食べて下さいね♡












今日も遊びに来て
下さりありがとうございます♡






フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

















































あんにょん♡