こんばんは♪


今日は
八方だし1本で簡単に作れる
黄身漬けレシピを
ご紹介させて頂きますね♡




ねっとり濃厚な黄身の八方だし漬けは
炊きたての白いごはんはもちろん
焼きおにぎりにしても美味しいので
よかったらお試し下さいね♡






♡八方だしde作る♪黄身の八方だし漬け♡


☆材料☆(作りやすい分量)


卵黄 2個分
八方だし 大さじ3







☆下準備☆

清潔な小さな容器にラップを敷いておきます








☆作り方☆



①容器に卵黄と八方だしを入れます

②ふたをして
 冷蔵室に入れて1~2日漬けておきます





























♡今回のポイント♡


八方だし
大さじ2と大さじ3で
作ってみたんですが
大さじ2でも
ねっとり濃厚に漬かっていたので
調整して下さいね♡








黄身の八方だし漬けde
焼きおにぎりも作ってみました♡



焼きおにぎりはいつも
フライパンにクッキングシートを敷いて焼いています♡



焼いてる時にとってもいい香りがして
つまみ食いしたくなっちゃいました(笑)













フーディストアワード2019
フーディストアワード2019


今日も遊びに来て
下さりありがとうございます♡









































































あんにょん♡