こんにちは♪


今日は
レンコンレシピをご紹介させて頂きますね♡




さけるチーズがあったので
中に入れて作ってみました(^O^)




とろ~り♪チーズがたまらない
もっちもち食感の蓮根チーズ餅です♡




おつまみや
おかずの1品に是非お試し下さいね♡







♡もっちもちdeとろ~り♪蓮根チーズ餅♡



☆材料☆(8個分)


蓮根 300g
片栗粉 30g
塩こしょう 少々
さけるチーズ 2本
焼き肉のタレ 大さじ2
お酒 大さじ1











☆下準備☆


蓮根は皮を剥いておきます






小さなボウルに
焼き肉のタレとお酒を
入れて混ぜ合わせておきます




☆作り方☆



①耐熱ボウルに蓮根をすりおろします







②片栗粉を加えてスプーンでよく混ぜ合わせます







③塩こしょうを加えて混ぜ合わせます


④ふんわりラップをして
 600Wのレンジで1分加熱します


⑤レンジから取り出しスプーンでよく混ぜ合わせます


⑥再度600Wのレンジで
1分30秒加熱しよく混ぜ合わせます
 







⑦手にお水をつけて8等分に分けて丸めます
















⑧さけるチーズをそれぞれ
 4等分にカットし⑦の中に入れて丸めます














⑨フライパンにオリーブオイル(分量外)を
 入れて熱し⑧を並べ入れて
 中火で両面こんがり焼き
 ペーパータオルで余分な油を拭き取り
 タレを加えてまんべんなく絡めます

(お好みで白ゴマを振って下さいね♡)

















♡今回のポイント♡


レンジでの加熱時間は
2分30秒~3分ぐらいで調整して下さいね♡


焼いてる時に
軽くスプーンの裏で押さえてあげると
キレイな焼き色になります♡


新鮮なレンコンだったので
アク抜きはしていません(*^^*)





片栗粉と塩コショウを混ぜ合わせた後
いつもこんな感じに
レンコン生地を耐熱ボウルのまわりに
くっつけてレンジで加熱してます(笑)








今回は
とうがらし味でしたが
お好みのさけるチーズを入れて下さいね♡




焼き肉のタレはコストコで購入したもので
ダイショー 秘伝焼き肉のたれです(*^^*)












今日はお料理レシピを
見て下さりありがとうございます♡



































あんにょん♡