こんばんは!


今日はレシピブログさんの
くらしのアンテナに掲載して頂いた
レシピをご紹介させて頂きますね♡




掲載記事 ☆☆☆


レシピ記事 ☆☆☆



いつも掲載して
下さりありがとうございます♡





♡カルシウムたっぷり♪
小松菜とツナの梅マヨ和え♡


小松菜 1袋
ツナの缶詰 100g
マヨネーズ 大さじ2(24g)
紀州の梅干し 1個
(種を取った量 14gです)




☆下準備☆


梅干しは種を取り
種のまわりについている
果肉もキレイにとって
包丁でたたき梅を作っておきます♡




☆作り方☆


①お鍋に
 お水を入れて
 沸騰したところに
 お塩(分量外)を加え
 小松菜の茎の部分から入れて
 茹でます


②流水であら熱を取り
 ギュって水気を絞り
 食べやすい大きさに
 カットします


③ボウルに
 カットした小松菜と
 油を軽く切ったツナを
 入れて軽く混ぜ合わせ
 マヨネーズ&たたき梅(梅肉)を
 加えて
 よ~く混ぜ合わせます


④器に盛りつけて
 お好みで
 クルミや白ゴマを
 トッピングしたら
 出来上がりです





小松菜とツナは相性抜群で
簡単に作れるレシピですので
是非お試し下さいね♡





今日も遊びに来て
下さりありがとうございます♡







みなさん
今ハマッテル韓ドラありますか?


yumi♪は
KNTVで放送中の


『姉は生きている』
『賢い監房生活』
にどっぶりハマッテマス(笑)




『ボイス2』
『疑問の一勝』
『私の後ろにテリウス』

最終回まで録ってから
一気に視聴予定です!(^^)!





















昨日で終わっちゃった
『優しい魔女伝』も面白かったです♡







Mnetで今日からスタートする
『ナインルーム』も楽しみ♡


って韓ドラ
1週間で何本観てるのかなぁ(笑)











あんにょん♡