こんばんは!

yumi♪です。



今日は
材料4つde簡単に作れる
クッキーを
ご紹介させて頂きますね♡





♡HMで作る♪
オレオチョコクッキー♡


☆材料☆(22枚)

チョコレート 100g
バター 60g
ホットケーキミックス 130g
オレオ 6枚












☆下準備☆

バターは室温に戻しておきます

チョコレートとオレオは砕いておきます

オーブンは170度に温めておきます





☆作り方☆

①耐熱ボウルにバターと
 チョコレートを入れて
 湯煎で溶かし
 泡立て器で混ぜ合わせます





②ホットケーキミックスを加えて 
 ゴムベラで
 サックリムラなく混ぜ合わせます







③オレオを加えて
 軽く混ぜ合わせます






④クッキーを
 22等分に分けて(16gずつ)
 丸め手の平に乗せて
 軽く押さえ潰し
 クッキングシート(シルパン)を
 敷いた天板に並べて
 予熱しておいた170度のオーブンで
 12分焼きます




⑤オーブンから天板を取り出し
 そのまま冷まします

 クッキーが固まったら
 シートから取って下さいね







☆今回のポイント☆




チョコレートは
ミルクチョコを使用しています♡


焼きムラ防止のために
途中で
天板を上下入れ替えて下さいね♡


焼き時間は
12~13分で調整して下さいね♡







おやつに
よかったらお試し下さいね♡







いつも1クリックして
下さってるみなさん
本当にありがとうございます♡













今日も
yumi♪のお菓子レシピを
見て下さりありがとうございます♡









明日は
妹のおやつに
カフェモカマフィンを
作ろうかなぁって思ってます♡



久しぶりに作るので
とっても楽しみです(#^^#)


(スコッキーとスコーンも作りたいなぁ♪)




今日もお疲れ様でした♡





















































最近お気に入りで
よくリピしています♡









さぁ♪
今から
ニュイ時間♡

L.O.Λ.E RECORDボプシダ♪

(もう2回ミタンダケドネ♡*^^*♡)



あんにょん♡