渋滞知らずの千葉県。

続いて向かったのは

野島崎灯台。




モニュメントがいっぱいありました。






このベンチに座っていたら

急に大声で話しかけられてびっくり!

「津波が来るから逃げてください」って

聞こえて慌ててたら

「記念に写真撮らせてください」だったらしく

自分のスマホでも撮ってもらいました。

すごい聞き間違い。



兵庫県から来ていた旅人に

たくさん写真撮ってもらいました。


灯台、迫力あるー。


灯台頑張って上まで上りました。

階段100段。


ブルンブルンと次にやってきたのは

道の駅南房パラダイス。

喉乾いたから

ソフトクリームとオレンジジュース。

欲張りました。


ゆっくりする間もなく

見物海岸へ。


ここ、海が近くて素敵〜。


16時30分のフェリーに乗って

神奈川県に戻りました。

さようなら千葉県、

また行くよー🏍


高速使って帰宅。

千葉ツーリングの走行距離は

211.9kmでした。


フェリー乗り場で買ったお土産。

恐るべし6人家族。

一瞬で食べ切りました(笑)





あー楽しかった。

まだ余韻に浸っています。

千葉県も広いので

今度は北方面に行ってみたい。



行きたい場所が

山盛りすぎ。