今日から、

自動二輪の講習が始まりました。

こんなバイク。

想像以上に大きくて重かった。






ガッチガチに緊張し、

いきなり引き起こし。

全然動かせなくて

無理だよ!と思いながら

何度も挑戦して

なんとか起こすことができました。




そして、マニュアルのクラッチ練習を

ひたすらして

クラッチで走らせてみたけど、

カーブで転倒。



恥ずかしい。


クラッチが全くわからない。

無知すぎました。



私には無理かも。

これが最初の感想です。



でも、免許取れるよう

頑張ります。



18歳の時に車の免許を

取った時は

教官優しかったけど、



今日は厳しかった。



歳を取ったからか?(笑)

気のせいと思いたい。





免許取れるかなぁ。






昼間、とうやが

キックボードに挑戦。

優しく見守る

兄と姉。


乗れたー










ナナ「私興味無い」






夕日を見ながら散歩しました。