今日は2番目孫女子と3番目孫女子連れの外食に行ってきました。


ご飯食べてくれるか心配なのは3番目孫女子です😓


2番目孫と3番目孫が隣同士に座り、

2番目孫は姉の立場を気にしているのか

3番目孫のお世話をしてくれている


しかし、2番目孫は3番目孫にご飯残すのは駄目だと怒っている


結構厳しく怒っていて、とうとう、3番目孫はなきベソをかくしまつ😓


私は、別にご飯は残しても気にならない方だ


2番目孫の思いと言うと、ママ(娘)はいつも

ご飯は残したら駄目だと怒っているそうです😓


確かに、母親の立場の時は怒って食べさせていたかもしれないと思った😂


2番目孫は、私がなんで怒らないのか解らない様子


今日は3人で外食するのは初めてだったので

2番目孫の気持ちが解らなかった😓


反省です😓


2番目孫もなきベソをかき出して、楽しい外食が台無しになった(^_^;)


2番目孫に、私とご飯の時は、二人共ご飯残しても怒らないから、さっきはごめんねと謝った。


子供達2人連れての食事は久々だったので2番目孫がなきベソをかくなんて思いもよらなかったです💦


joyfulのキッズプレートにはおもちゃが付いてくるのに、最初に持ってきてくれないと教えてくれたのも2番目孫でした😓


孫連れの外食は気が抜けない事を、

学びました🙂


こんどはもっと気を付けてあげるね笑