女性として

必ず、習得しなければ

ならないことは…

料理

私の知人に、もう60手前になる

女性がいる

どうして、今まで

結婚に縁がなかったのか?

趣味・好きなことの中に

食べることは

あっても、

作って料理することは

なかった…タラー

今でも、高齢の母に
作ってもらうらしいアセアセ

それと、周囲の人に

気遣いがない!

ある年齢になると

自我が出てしまい

変人になる恐れがある


とある時代は

恋人と結婚は別気づき
(今でも、そうなのかな??

損得ばかりしている人は

結婚までいかないパー

但し、

男性の腹を満たす料理

可能ならありうる

でもね、毎日毎日

損得ばかりしてしまうと

性格も悪くなってしまう

毎日毎日、

家族のお腹を満たすには

美味しい食材を見つけて

工夫しながら、料理をする

極端な話し、

子供を授かっても

料理が出来なかったら

性格は悪くなるし

人が作ったものを、食べる
上矢印
親もそうだ

料理下手だから

外食したり、友達の家に行って

ごはんを食べる

それって、悪循環うずまき

打破するために、

料理の『 き 』が分かってない

レシピをみると

大さじ2、小さじ1等の

量が分からない

分からないから、適当に入れる

これだと、せっかく

縁があった彼氏・旦那さんの

お腹が満たされないブー

そのうち、飽きられてしまう

自分から

料理に向き合わないと

いけませんパー

おすすめなのが、

ABCクッキングスタジオ
費用が高いが

スキルが身につくパー



今、どのくらい

料理が苦手な人がいるかと言えば
(私の知人)

10人いたら、8人

ガーン!

それは、マズイですよ〜

私と、友達になる人と言うのは

やっぱり、

料理上手ラブラブ

縁があって寄って来てくれる

逆に、料理が出来ない人は

出来ない・下手の集まりに

引き寄せられる

ガーン!!
それは、怖いことですよガーン