みなさん、こんにちは🌼

🧡認定NPO法人マドレボニータ
 産後セルフケアインストラクターの山城侑子です


つ!ついに〜!!!
10月30日に2804グラムの元気な女の子を出産しました。


母子共に健康です◎

お腹の中でポコポコ動いていたのはあなただったのね〜♥かわいい〜
そして感想は、今まで生きてきた中で、一番無心で頑張った気がする笑い泣き(笑)

妊婦生活中、6ヶ月入るまでつわりがひどくて全くご飯つくれなかったり、感情の起伏が大きくなる私をまるっと受け止めて、出産まで一緒に伴走してくれた夫、本当にありがとう。


産後、もっと感情の波が大きくなることが予想されますが、伴走よろしくおねがいします(笑)

そして、勇気を出して頑張って外に出てきてくれたベビさまよ、心から感謝。山城家へようこそ!


妊娠発覚したとき、嬉しさと同時に漠然とした不安があって、出産って痛すぎる・怖い・辛そう・・・と自分にばかりフォーカスを当てていたのですが、妊娠中に下マタニティの友人ができたり、誕生学を学べて
、医学的に陣痛やお産の仕組みを理解できたり、夫とマタニティ教室行って気持ちを整理できたりシェアしたり、バランスボールやヨガで心身を整えたり、産後の先輩母からリアルな話を聞くことができたからか気持ちにもスペースが。

とは言っても痛いものは痛いですがw
でも、痛みが来たら
「(赤ちゃんに)会いたいー!まじあイタイー!痛いー!w」
とユーモア混じりにお産と向き合えました。



さてさて、産後これからが本当のスタート!
まずは養生して色んな波も味わえる体力を取り戻していきたいとおもいます。
これから1ヶ月は産褥期に入るので目をあまり使わないためにも、安静第一でSNS更新を一時お休み致します。

産褥ヘルプの話や産後ケア宿泊について・シッターさんのことなど、産褥期に受けたケアについては産後1,2ヶ月頃からゆる〜く更新していきますのでよろしくお願いいたします〜!