まさか去年と同じ日から・・・”我が家の1週間” | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんは爆笑

前の記事に書いた通り、

一人お疲れ様会で一息つき、

急いで長女を迎え、長女の習い事の送迎。



そのあと、次女を迎えに行くと、

「お母さ〜ん、実はたった今、

◯◯ちゃん、静かに吐いててガーン

先週、隣の一歳児クラスで腸炎が流行っていたから、

もしかしたら・・・」

と先生。




とっても元気だけど、

いつもより口数が少ない気もする・・・

なんて思いながら車を走らせていた帰り道。



車の中で再びオエーオエーオエーオエーオエー




昨日の沖縄は雨だったので、

窓も全開にできず

車内はなかなかカオス真顔




幸いといいますか、

次女は本当に静かに吐くタイプで、

かなり冷静。

(長女はギャーギャーうるさいタイプですw


何とか我が家に到着し、

持って帰ってきていたタオルケットで

次女をぐるぐる巻きにして抱っこ泣き笑い

そのままシャワーへGOでした笑い泣き



チャイルドシートの処理は、

そのあとすぐに帰宅した夫に任せました笑い泣き





一息ついて、

そういえばちょうど一年前ぐらいにも同じことがあったような・・・とブログを探したら発見しました。

え?こんなことってあるかしら?

同じ4月12日スタートだったのね泣き笑い





昨日は、その後も3回程嘔吐。下痢はなし。

夜ぐっすり眠って、

夜中吐くことがなかったのには救われました。




しかし、今日はまだ続いています。

水分は取れている。

食欲もある次女。



今日、お粥をあげていたら、

「カレーが食べたい大泣き大泣き大泣き大泣き絶対カレー」と泣き叫ばれ、


いやいや、こんな時にカレーなんて

いいこと一つもない煽りオエー

一番ダメなやつ〜。

と思ったのですが、

どうしてもと引かないので、

玉ねぎとすりおろしたにんじん、

そこに少しのカレー粉で作ってみたら

次女、大喜びで食べ、

満足したのかスヤスヤ眠っています。



どうでもいい情報ですが、

我が家のカレー粉はこちらニコニコ

無添加なのが嬉しいスター







少しだけ高い気もしますが、

美味しい目がハート

カレー粉なので色々な料理に使いやすく、

重宝しています🎵




今朝から私も夫も心なしかすこーしだけ、

ムカムカ。気のせいだよね!と話していますが、


どうか、家庭内感染することなく、

来週を過ごせますように・・・





胃腸の不調には絶対に梅肉エキス!

とおばあちゃんに説得され(電話で)

頑張って飲んでいた次女ですスター




次女が熱を出すと、

痙攣が怖くて

みんなヒヤヒヤですが、



一年ぶりの腸炎(多分)。

これはこれでかなりきついですね滝汗


一日何回シャワーいれるんだゲッソリ

処理が辛すぎるニヒヒチーン

って(笑)




白目剥きながら、

笑顔で乗り切りまーす笑