入園決定通知 | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんな時間に・・・

おはようございます爆笑



いつも通り早目に就寝したのに

何だか眠りが浅いような、

よく眠れていないような、

変な感じあせる

頭が興奮していたのかな笑い泣き

3時起きです( ̄∀ ̄)





昨日、仕事から帰ってきた夫が

手に持ってきた郵便物。




封筒の大きさで

開ける前から入園決定通知だと分かりました笑い泣きラブラブ




長女がお世話になった、

大好きな園に4月から次女も決まりましたクラッカークラッカークラッカークラッカー




保育園と幼稚園が併設されている人気園で、

その中でも一歳児クラスは特に激戦区なので

本当に嬉しい笑い泣き




願書提出から時間が経てば経つほど、

「絶対無理だな( ̄∀ ̄)」

という気がしてきて、

最近は来年度の過ごし方を考える毎日でした。




今の生活は24時間次女とベッタリで

すごく大変だけど、

ある意味楽で、

これはこれでいいかも。

なんて気もしていたんですよね。



家庭保育を理由に

働かなくてもいいわけですし。

(働きたくないという意味ではなくて。)



変化するって、

やっぱりものすごいエネルギーが必要だから。





でも、入園決定通知を手にした時、

心から喜んでいる自分に、

喜びしかない自分に

私自身とても驚いています。




今は、4月からに向けて

少しずつ準備をしようという前向きな気持ちと、




信頼できる保育園だから、

そこでの次女の成長が

楽しみという気持ちだけ。



初めての運動会、

私、絶対泣く笑い泣き

入場行進から泣くと思います笑い泣きデレデレ



活発な次女だから、

カリキュラムは合っているはず。

集団で絶対伸びるタイプなはず。




入園が近づくと

不安や心配も出てくると思いますが、

きっと大丈夫でしょうニコニコ

絶対に乗り越えられる。



あとは、どうか、私にも

いいご縁がありますようにクローバー



最近、次女が言う「飲まま〜い(飲まない)」「ややな〜い(やらない)」という言葉が可愛いくてラブ




さて、どうせ眠れないし、

そろそろ起きようかな。



昨日実家の両親がワクチン接種をしているので、

今日はお弁当作って届けようと思います♫

副反応、軽くすむといいな〜。