おやすみなさい♫ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんはニコニコ

午前中に途中まで書いていた記事ですが、

そのまま更新したいと思います。



こんにちは♪

 

我が家にもコロナが近づいてきましたあせる

長女が濃厚接触者になり、

今PCR検査の結果待ちです。

 


長女に症状はなく、

とっても元気♪

 

 

金曜日の午前中、

学級閉鎖の連絡があり、

「PCRか抗原検査で陰性と分かれば

来週は受け入れOK」と言われました。

 

お迎えが一緒になったお母さんとの話の中で

「PCR、今どこもいっぱいらしいから、

さっき話した○○君のお母さんは

今日、明日・・・と何回か抗原検査をさせようかなと思っている。

と言っていたよ~♪」

と情報を得て、

 

我が家も帰宅後

すぐにネットで検査キットを購入。

恐らくそろそろ届くはず。

 

 

でも、同時に近くのPCR検査場を見てみたら

空きあり!

土曜日(昨日)の予約を取りました。

 

 

今日には結果が出ると計算していたのですが、

検査件数が増えているとのことで

月曜日の午後までかかる可能性大とのことあせる

 

 

明日は、娘が楽しみにしていた行事もありますガーン

(この状況で決行するのかは不明ですが・・・)

 

PCRか抗原検査で陰性が出たら・・・と言われたから

検査キットが届いて

陰性なら登園させてもいいのかもしれない。

 

でも、もしも、もしも・・・

陰性だからと登園させて、

あとからPCRの結果が陽性だったら

園にも他の家庭にも迷惑をかけてしまう・・・。

それは絶対に避けなきゃ。

 

やっぱり、

PCRを受けた以上結果が出るまでは

登園を控えるしかないよねニヤニヤ



皆勤賞に手が届きそうなところきているけれど、

明日のおやすみは、

欠席にはならないよね!?

これで欠席にカウントされたら悲し過ぎるニヒヒ

 

 

そもそも、このご時世、

皆勤賞を狙っていることがズレてる?



色んなことが

頭の中をグルグル・・・。

 

いやいや、体調が悪くなれば

いつでも休ませる!を大前提に

娘も頑張って、

私も頑張って、

家族でとても気をつけて

ここまできたんだもん。

目指すことは悪いことではないよね。

 


1年間、休むことなく行けた!

ということが、

娘の自信となり、

いい形で小学校生活に繋がっていくと思うのです。




園の方針も

体調不良の場合は登園を控えて欲しい。

でも、正しく恐れ、

子ども達の学び、

成長の機会は止めないようにしたい。

行事は持ち方を工夫しながらできるだけやる!

というものだもの。

(本当にありがたいぐすん



 


あぁ、時間がかかるのなら

PCR受けなければよかったかな・・・

という考えが少し過ってしまいましたあせる


 

 

・・・と陰性前提で話していますが、

何の症状がなくても

陽性の可能性もあるわけで、

そうなったら

こんな呑気なことを考えている場合じゃないですよね滝汗

 

 

それも分かっています。

 


朝一の人が少ない時間に買い物へ行き、

もしもに備えて当分過ごせるように

食材も買ってきました。



頑張りすぎない、

たくさん手抜きをして、

楽をして楽しもうビックリマーク






と、ここまで書いて下書き保存していました。



今日は連絡こないなと諦めた19時過ぎ。

「陰性」のメールが届きましたおねがい



ホッとしました爆笑爆笑

そして何だか一気に疲れました笑い泣き




ただのつぶやき。

私の心の声をつらつらと書いてしまいました。


でも、いつか、

こんなこともあったな〜と大切な思い出になるはずニコニコ



今日は長女と縄跳びをして、

宿題をして、

一緒に餃子を作って

アロマクラフトを作って、

次女の補完食のストックもできた!


私、花丸、百点満点だなてへぺろ


明日のカムカムエブリバディは

あんバタートーストを食べながらみたいラブ


あんこがあまりにも美味しそうで

昨日はホットクックであんこも作ってしまいましたよドキドキドキドキドキドキ



なんだか、変なテンションです♫

今日はこのへんでニコニコ

おやすみなさいスター