離乳食ストックとファーストシューズ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

11月から離乳食を本格的に3回食にしたこともあり、
気づけば1日中離乳食のことを考えているような毎日の結葉ですウインク


2週間近く続いている咳と喉の痛みも治らずガーン
やることが多すぎる〜と毎日フル回転で、
あっと言う間に過ぎていきます!


さてさて、そんな今日は朝から
娘の離乳食づくり、
大人のごはんづくり、
一緒にいただきま〜すラブ
(普段は娘だけ、大人だけ、と食べちゃうことが多いのですが、休みの日や余裕がある時はできるだけ一緒に食べよう!と思います)


片付けしつつ、
離乳食のストック作り!

{5B27D5CE-660D-4DD9-ACE9-EC2721EC5DB8}

これプラスひき肉と納豆、
お粥、
出し汁
も作りました。


3回食にしてから本当にストックが減るのが早いガーン
初、野菜入り米粉蒸しパンも作りました〜!



そうこうしてたら
あら、もうお昼!なんて時間になってびっくり
慌てて大人の昼食を作り、
さぁさぁ一緒にいただきますラブ


食後の洗い物を夫が代ってくれたので
それだけてまだいぶ楽になりましたラブラブ


今日こそは少し休もう!
と思っていたのに、
夫がいるときにしかできないことが山ほどあって、、、
衣替えもしてニコ
ちょっぴり疲れましたー笑
でも、すご〜く充実していました。


{9E76A19D-B9A3-4FAC-906D-22D1FE224697}

水曜日から旅行に行っていた母と姉が
娘にとお土産をたくさん買ってきてくれました♬

その一つがファミリアのファーストシューズラブラブ

まだ歩けない娘ですが、
これをはいて歩く日が楽しみです。


ファーストシューズ、
記念の靴だからこそ、
夫や私以外の大切な人に選んでほしい
私のそんな願いを叶えてくれましたラブ
楽しみだな、歩く日がラブ




{6C7F4940-9C83-4EE3-86D1-7700DE4935B7}
(2ヶ月の頃)
出産前に一目惚れして買った娘の洋服。
今日整理していたら
サイズが50〜70とのこと。
洗濯して着せてみたら

{9EC8B445-1AF2-40D5-A876-1E90CD1C98FA}

7分丈ですがまだいけますラブ
部屋着や寝るときにいいかもー!
お気に入りの服だっただけに
季節をこえてまた着せられるのが嬉しいおねがい

それにしても大きくなったな〜(*☻-☻*)

{B30B1F7E-7C78-4214-B445-1DB243F36DCE}

(生後2週間頃)