5ヶ月♩ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

我が家の娘、
19日で5ヶ月になりました爆笑音譜



色んなことができるようになって
日々の成長がおもしろいラブ
とくにツボにはまったらゲラゲラ声をだして笑うのですが
その姿がたまらなく可愛いラブ完全に親バカですが♩



さて、そんな娘ですが、
ここ1ヶ月程体重の増加が本当に緩やかな気がしています。
(大人用の体重計での測定なので
誤差もあるだろうけれど)


5ヶ月で6キロ~6.3キロぐらい。
先月から微増していますが
誤差のレベル?って気もして。


本人は毎日元気♩元気♩
手足を激しくバタバタ、
ずっと何かしゃべっているし、
全くじっとしないから
カロリー消費してる?
なんて気もしますが、
いつの間にか完母なってしまったために
飲む量も分からなくて・・・。
よく飲んでいると思うんだけどな。


5ヶ月に入ってそろそろ離乳食を!
と思い勉強や準備も始めていますが、
「体重7キロが目安」などみると
始めるタイミングで悩んでしまっています。


曲線内には入っているし、
大丈夫だろうてへぺろ
と思いつつ、
少し癒しもほしくて
来週母乳外来を予約しました。
離乳食を始めるタイミング、
授乳間隔なども含めて相談しようと思っていますニコニコ

{F7AB883F-4B5A-4C00-A8D2-530BF738FB50}
身長、生まれた時から15センチ以上伸びたよラブ

生後約1ヶ月。こんなに細かった足は、
{243D58B2-38C6-4FA0-84CA-2357158B637C}


こうなりました口笛
(足のアップ失礼いたしましたおーっ!
{AC76036C-82D0-4217-9C0C-7E9DDC4DA586}

「足のきれいな女の子が生まれますよ~」と妊娠中エコーを見ながら言われていた娘は、
すっかりチョココロネみたいな足にてへぺろ
手もちぎりパンみたいになっていますウインク



寝返りもまだなくせに
最高に寝相の悪い娘のそばで記事を書いています。
寝ていたら早く起きないかな~と思うけれど、
ずっと起きていたらそろそろちょっと寝てくれ~なんて思う身勝手な母です口笛