ハチアッチー | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

月曜日、娘を連れて夫の実家へ。
「ハチアッチー」
子どもが生まれて初めての外出を沖縄ではこういいます。

一般的には生後一ヶ月頃行いますが、
インフルエンザが流行っていたり、
寒い時期だったため
我が家では月曜日に初めての外出をしました。
(健診等をのぞく初外出です♩)



夫の実家との関係は良好な方だと思いますが、
産後って何かと面倒だな~と改めて思ったりします・・・。

夫の実家では授乳はどこでする?
とか、
大したことじゃないかもしれませんが
それを考えるだけで実はすごく気が重かったり。。


「おなかすいてるんじゃない?」
「おっぱいが足りていないから泣くんじゃない?」
何気なく言われるこの言葉ってすっっっごくストレスだったりします。。。

実母だと「足りてないのかな?」と素直に思えることも
義母に言われると嫌になる不思議♩



・・・どーでもいい話かもしれませんが
ありがたいことに最近母乳はかなり順調!
哺乳瓶を嫌がらないようにミルクをあげたりもしますが、
本当はミルクいらずですo(`ω´ )o( *`ω´)


いつか、私も姑の立場になったら
絶対、絶対おっぱいに関しては触れないでおこうと誓いました!


・・・そんなつもりなかったのに愚痴ブログになってしまいました滝汗
すみません!


夫の実家のあとはそのまま私の実家によりました。
アパートから車で5分圏内ですが、
娘は初めて♩♩
{28C71AF5-64CF-4E87-A63F-3118DC869F6E}

96歳になる私の祖父と一緒にウインク
2人とも申年生まれです!
歳の差96歳で同じ干支。
何だかすごいな~としみじみしちゃいました。
耳は遠い祖父ですが、
頭はしっかりしていて、
すらっとしていて
かっこいいおじいちゃんと地元では有名です笑


無事ハチアッチーをすませたこともあり、
今週は昼間ちょこちょこ実家にお出かけ。


そして今日の1枚!!!
{FC0A3832-417F-447A-B2DC-95B449344E56}

おじいちゃんと仲良し♩
さすがお父さんっこの私の娘てへぺろ
私の父とよく笑いますラブ


最近本当にニッコニコの娘がたまらなく可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



全くまとまりのない文章ですが
かなり眠くなってきたのでおやすみなさーい。
次の授乳タイムは何時かな~!