38w健診、まさかの展開⁈ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

38w5dの本日、健診に行ってきました!


結論から言いますと、
今週中に自然にお産が始まらなければ
来週月曜日から入院、
少しずつ促進剤を打って予定日頃には出産を!
となりました。


初産で赤ちゃん小さめ、
きっと予定日より1週間ぐらい遅れて
のんびり出てくるのだろうと思っていた分、
展開が予想外で、
なかなか気持ちがついていかない私です。
我が子はついに2500グラムを超えて超元気なのですがウインク



張り止めを飲んでいた時期があったかと思えば、
今度は促進剤って・・・。
我が子に申し訳なく、
どうしても気持ちが落ち込んでしまいます。



「今度来て、帰る時には赤ちゃんも一緒だよ~」
先生と話したあと、
助産師さんに言われた言葉に
嬉しくもあり、ハッとしたりもして。


あ、私、促進剤も怖いけど、
単純に間も無く母になることも怖いのかも。
なんて思ったりも。
もちろんすっごく楽しみで、楽しみで、
早く会いたくてたまらないけれど。。。
自分でも分からない不思議な気持ち。



子宮口はまだひらいていなくて、
張りもあんまりなくて、
とにかく動けー!とあせる



助産師さんと話して、
実家で両親と話して、
少しずつ前向きになれてきた今。


「母子ともに安全・健康で」
それが一番。
そう思うと頑張るしかないと思えてきます。


何だか、気持ちがついていかない今日の健診でしたが、
そんな中嬉しいことも!
助産師さんに見てもらったところ
母乳の準備が出来ていましたビックリマーク
感動したり、びっくりしたり!
これまた自分の体であって
自分の体じゃないみたい!笑



めちゃめちゃな文章になってしまいましたが、
今日の私の記録です。