グリーンカレーに挑戦♪ | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんにちは、結葉ですクローバー

昨日思いきって休んだこともあってか、

少し風邪も良くなりました~音譜



ところで、私、結葉、

カレーパンマングリーンカレーかれーぱんまん。。。にはまっていますビックリマーク



野菜ゴロゴロ、

すっごくスパイシー、

それでいて、

ココナッツミルクの甘さもほんのり・・・じゅる・・


まろやかで辛さが控え目なのもいいですが、

私は鼻水をすすりながら、

涙を流しながら食べるのが好き泣き1(私ってMですかはてなマーク


カフェなどによっても色々こだわりがあるようですが、

私にとって不動の1位は知人のお店ラブラブ!

食べに行った次の日まであの味が忘れられないんです・・・。

とにかく美味しいんですじゅる・・


・・・と、前置きが長くなりましたが、

実は今日、グリーンカレーを

自分で作ってみたんですニコニコ


人生初!



風邪に負けないように、

玉ねぎ、人参、じゃがいも、ナス、南瓜・・・

たっくさんの野菜を入れて挑戦!

(あっ、しし唐入れるの忘れちゃったえっ


しかも、半分はオリーブオイルを少々加え蒸し焼きにし、

野菜ゴロゴロヾ(@°▽°@)ノ


ハーブやココナッツミルクのいい香りが広がりますラブ


ぅ~ん・・・いい感じラブラブ!



が、しかし・・・、

欲張りな私が南瓜を入れ過ぎたために・・・

出来あがりは、こんな感じなっ・・・なんと!

イエローカレーになってしまいましたガク


結葉のブログ-2010092912490000.jpg
まっ、味はGOODラブラブ

(あまりきれに盛りつけできず・・・)


少し体調が悪い時に料理をすると、

食物の栄養を全部、全部吸収出来る気がするんです。(あくまでもイメージね。)


たくさんの「いのち」を頂いて、生きてる。

頑張れ、私の体!

風邪を引いている場合じゃないぞ!

と言い聞かせたりして・・・音譜




何だかすっごくパワーが湧いてきた感じ!

今夜は飲み会だぁ~カクテルグラスてへ

でも、早めに帰宅しなきゃね、まだまだ完全復活じゃないし☆



結葉のブログ