私の精神年齢??? | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんにちは、結葉ですクローバー

今日は教育実習の事前指導のようなものがありました。

授業はまだ始っていませんが、

土曜日にも講義が入ったりバタバタする予感叫び


で、ですよ、

何と第一の課題として土曜日までに学習指導案を提出だとかガク

その指導案を元に授業開始とともに模擬授業はにわいえー


扱う教材も考えてな~いビックリマーク

どうしましょう・・・泣き1


模擬授業は1時間分だとしても

全体が見えていないと成り立たないのが授業ビックリマーク(だと思います。少なくとも何も出来ない私は。)


時間がたりな~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日、明日は教科書とにらめっこです・・・目



・・・って、何だかんだ言いながらも、

授業案を組み立てる時間って好きなんですけどね・・・じゅる・・てへ



多分、教師の仕事って・・・、

手抜きをしようと思えばいくらでも出来るけど、

追及すればする程見えてくるものがあって、

終りがないものじゃないかな、

という気がしています音譜



1つの教材を通して、

生徒たちに少しでも何かを感じてもらえたらいいな・・・ハート


という私の想いはとりあえずおいといて・・・

ブログネタでもニコニコ


自分の精神年齢は何歳くらい? ブログネタ:自分の精神年齢は何歳くらい? 参加中


自分の精神年齢・・・、
一体どうなんでしょうか・・・!?

精神年齢が高いからか、
それとも低いからかよく分からないのですが、
基本的に私は年上の人と話す方が楽かなニコニコ


実はブログでも仲良くして下さっている方たちは
ほとんど皆さん私より年上なんです音譜

不思議ですね・・・しあわせ~
いつも可愛がってくれてありがとうございますじゅる・・てへ


そうそう、話は少し反れますが、
最近脳年齢占いをしたら36歳と出た私あぁ~・・・
その上、もっと脳を刺激しないと44歳では脳が停止しちゃうんだってあせる

やばいでよね・・・あせる
もっと脳を刺激しなきゃドクロ


う~ん、中学生の頃の私は
20歳、25歳、30歳ってすごく大人だと思っていました。

でも、実際にはまだまだ子ども。
これはきっとあと10年経ってもそう思うんだろうな・・・ラブラブ

自分がまだまだ未熟で子どもだと感じるのは
私だけではないですよね。

来月にはまた1つ歳を重ねる私、
大人の女性に近づけるように頑張らなきゃニコニコ

改めてそう思っている結葉でした★
では(‐^▽^‐)