私のドライブコース | 結葉のブログ

結葉のブログ

結葉の心を素直に表現させて下さい♪

こんばんは、結葉ですクローバー

ずっと気になっていたブログネタから。

ドライブするなら、海派?山派? ブログネタ:ドライブするなら、海派?山派? 参加中

私はだんぜん海派 派!

(「だんぜん」というわけでもありません・・・あせる山も好きなので!)


私にとって、
「ドライブ」の時間は本当に大切な時間です。
好きな音楽を聞きながら


自分の心と向き合い、

誰の目も憚ることなく、
泣ける時間だったりします音譜



国道からずっと海が見える沖縄県北部、
その景色が大好きで
少し前まではよく行っていました。


でも、ここ1年程で私にはお決まりの
ドライブコースが出来ました車


人間関係で悩んだ時、
何か壁にぶつかってしまった時、
私が大学をサボって行くのは

南部にあるニライカナイ橋
(ニライカナイの意味についてはまた改めて。)

こちらダウン(お借りした写真ですが)
結葉のブログ
一面に広がる海、
そして長い、長い橋が架かっています。

晴れた日は、
まるで空を飛んでいるみたいなんですよ音譜

ニライカナイ橋を通り抜けたあとは、
海と山とさとうきび畑の景色を楽しみながら
もっともっと南下します。


そして、
最後に辿り着くのは、いつもここダウン

結葉のブログ
平和の礎(平和祈念公園)です。


皆さん、
生きていることが嫌になること、ありませんかはてなマーク


・・・きっと、誰にでもあるはず。


私の場合、
「命を絶ちたい」と思うことよりも、

全てから逃れたい、離れたい、消えてしまいたい、
と表現する方がいいかもしれないな・・・。
(何となくニュアンスわかりますか?)

私はそう思ってしまいそうな時、よくここに来ます。


どこまでも広がる海を眺め、
その先には一体何があるんだろう?
そんなことを考えながら、

ゆっくり、ゆっくり、

公園内を歩いていると、



たくさんの「命」に出会います。


生きたくても、
生きることが出来なかった「命」


戦争によって、
奪われてしまった「命」


ここは、その名前が刻まれている場所。


だけど、不思議なことに、
暗い感じや恐い印象は受けません。
(私はそう思っています!)


目や耳、そして頬にあたる優しい風、
私の体全部を使ってたくさんの「命」を感じます。

すると何故か・・・、
「生かされている・・・secret
そう思えてくるのです。

「私の命は、
決して、私だけのものではない」
自分がとても小さな存在に感じられるのです。


「一生懸命生きなきゃ・・・。」


生きる力をもらって、
清々しい気持ちになっていつも笑顔で公園を後にするのです。

そして、

「午後からの授業はちゃんと受けよう!」って。

特にここ半年は
何度も訪れた場所ですよつば


行く時は、
「どんなに泣いてもいい、
マイナス思考になってもいい」


でも、帰り道は、
「前向きに悩む!解決策だけを考える!」


前にも書きましたが、
これが私の一人ドライブの鉄則です音譜

※南部には素敵なカフェもたくさんありますラブラブ
大切な人とのドライブもいいですよ音譜

結葉のブログ
何だかものすご~く
文章が書きたい時期に
突入してしまった気がする結葉でした桜**


ドライブするなら、海派?山派??
  • だんぜん海派
  • だんぜん山派
  • 街中を走るほうが好き
  • その他

気になる投票結果は!?

みんなでつくるアメブロード(PCのみ)
オリジナルブログスキン(PCのみ)
みんなでつくるアメブロード
オリジナルブログスキン