高校野球の季節です。




新潟県は今日
ハードオフエコスタジアムで
開会式が行われました。




新潟県の高校球児が
熱く燃える日々のはじまり。




熱中症には気をつけて
悔いのない戦いをしてほしい。




でも悔いなく終われるのって
ほんのわずかなんだろうな、と思います。




最後に残るたった1チーム
それ以外の球児はみな
少なからず後悔が残りそうな気がする。




『あの場面で俺がヒットを打てば…』

『あの場面で俺が抑えれば…』




負けてしまうと
そう思ってしまうのが普通かなと。




でもそれも青春。




精一杯やりきったからこその後悔。




最後の夏が終わってしまえば
涙がでてしまうだろうけど
その涙は美しい。




みんなの熱いプレーは
みんなを感動させてくれる。




新潟県代表が決まる決勝戦まで
新潟の球児たちを応援します。




もちろん息子の母校を応援するけど
みんなにエールを送りたいです。




最後までやりきれ!球児たち!




無事に大会が終わることを祈ります。