みなさんご存知でしたか?




大谷ハラスメント
なんて言葉があるらしい。




メジャーリーガーの
大谷翔平選手にうんざりする人たちが
作った言葉らしいです。




確かに大人気の大谷選手。




その反面あまりにしつこい毎日の報道に
「もう大谷はお腹いっぱいだよ」と
思っている人たちがいるのも事実らしい。




実は私もかつては大谷ファンでしたが
今はテレビで大谷選手の話題がでると
チャンネルを変えるか消します。




私の中では大谷ハラスメントより
大谷アレルギーという言葉の方が
しっくりきます。




私は野球が大好きです。




でも野球のニュースといえば
ほとんど大谷選手しか出てこない。




あまりにも不公平。




他にも活躍する日本人はいるのに。




ある番組なんて
大谷選手の特集で30分かけたと思ったら
他のスポーツニュースは
全部合わせても5分あるかないか。




他のスポーツ選手に失礼すぎない?




先日夫に言われました。




「あんなに応援してたくせに
 結婚したとたんひどくない?」




わかってないなー。




そんな夫に言ってやりました。




「結婚したからファンやめたんじゃないわ。
 一平さん事件があったからだわ」




そのお話はまた次回。