新潟県出身のプロ野球選手
まだいますよ〜。




関根学園時代
ショートで活躍した滝澤夏央選手。




西武ライオンズで
最近サードのスタメンで出場しています。




育成ドラフトで入団して
高卒3年目の選手です。




西武のショートは
絶対的な源田選手がいるので
今はサードでの出場ですが
いずれは源田選手から
ショートを奪ってほしいです。




守備はすばらしいですからね。




実は滝澤選手は
うちの息子が高校時代に対戦してます。




息子よりひとつ下の年代ですが
その頃からショートのスタメンでした。




守備がうまくて足が速いと
高校時代から注目されていました。




まさかプロ野球選手になるとは
その頃は思っていませんでした。




育成で入団して3年目
1軍でスタメンですから
順調なプロ生活ではないでしょうか。




西武ライオンズは
今かなり苦しい状況ですが
タッキーがんばってほしい!