今日は県外遠征なので
5時に息子を起こして
6時には送らなきゃいけません。




もうすぐごはんが炊けるので
お弁当も作らなきゃ。




心配なのは息子の肩と肘。




昨日息子は打席で
デッドボールを受けてしまい
左肩が痛いと言ってた。




高校野球になって
初めてのデッドボールを受けて
当てられた選手の痛みが
やっとわかったことでしょう。




だからといって
内角攻めをやめる必要ないけれど。




強気でないと
ピッチャーはつとまらない。




そしてデッドボールと関係なしに
右肘が痛いと言いだして…
昨日投げてる時から痛かったと。




息子は肌が弱くて
湿布とか貼ると赤くなって
かゆみが出たりするので
塗るタイプを買ってみました。




昨日の夜ぬってみたので
それが効いているといいけど。




左肩は仕方ないけど
右肘はとても心配です。




秋の大会が近いので
監督には言えないだろうし。




無理して故障にならないといいけど。




今日も投げるだろうし。




中学時代も故障があり
ドクターストップかかって
投げられない時期があったので
本人はそれが一番嫌だと思う。




チームに迷惑かけられないし。




ぬりぬりして
早く治りますように。