爆笑こんにちは爆笑

 

ぽじこですニコニコ

 

一条工務店で採用して良かったオプションのご紹介ですびっくりマーク

 

 

目がハートダウンこちらですダウン目がハート

 

 

第1位 スマートキー

 

です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

大荷物で両手がふさがっていても、玄関ドアノブのボタンを押せば、ガチャっと開閉指差し飛び出すハート

 

使い方は、車のキーと同じです!!

 

子育て世帯には、特にオススメオプション乙女のトキメキ

 

おチビ達がウロチョロする間もなく、

 

荷物いっぱいでもバッグから鍵を探す必要もなく、

 

ドアの開閉ができて、安全ですし、楽です目がハートハート

 

ただ、、、

 

時々、センサー反応しない時がありますアセアセ

 

普段は、「ガチャ気づき」と音がして、開閉できたなって感じなのですが、

 

「ピーダッシュ」と鳴り、開閉できないことがあるんです悲しい

 

ぽじこ「んー、もうーえーダッシュ

 

「なんで、こんな時にーーー!!!」

 

荷物いっぱいの時など、とってもがっかりです泣

 

そんな時は、、、

 

まずはスマートキーが入ってるバッグをドアに近づけてみますスター

 

これでうまくいくこともありますひらめきOK

 

でもダメなこともあり、、、

 

仕方なく、バッグの中からスマートキーを出して、スマートキー本体の開閉ボタンを押します昇天

 

何か対策はないのか、壊れてるんじゃないかとも思ったりして、

 

一条工務店の営業さんに聞いたところ、、、

 

『バッグに入れてたりすると、何かでセンサーが遮られることもあるんですよ』

 

とのことあせるあせるあせる

 

まあ、機械ですし、うまく感知してくれないってこともありますよね!!

 

センサーという点で言うと、

 

スマートキーを玄関に置くのはNGとなりますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

そうですアセアセ

 

スマートキーが近くにあるということは、外から不審者が開閉ボタンを押すだけで、、、

 

鍵が開いてしまうガーンガーンガーン

 

ということなんです。。。

 

まあ、スマートキーをそのまま持ち運ぶ人は少ないですかね~!?

 

ぽじこやぽじ夫は、普段使うバッグにスマートキーを入れています!

 

二世帯住宅なので、帰宅後は2階に上がりますので、ドアからスマートキーが離れて安全です飛び出すハート

 

 

 

他にもちょっとした困ったエピソードをお伝えしますと不安不安不安

 

ぽじこは、普段使ってないバッグを使うことがありますハートのバルーン

 

そんな時に、玄関で鍵を閉めようとしたら、、、

 

「あー、スマートキーがいつものバッグに入ってるんだーーー魂が抜けるあせる

 

急いで階段を駆け上がり、いつものバッグからスマートキーを取り出すダッシュダッシュダッシュ

 

ということが何度かありました。。。

 

そこで、ぽじこは、3つのスマートキーを使っていますアセアセ

 

●通勤バッグに1つ

 

●子供と出掛けるリュックに1つ

 

●ちょっとお出かけ用バッグに1つ

 

ぽじ夫は、普段バッグに1つのみ(ごめんね・・・お願い

 

ちなみに、スマートキーを採用すると、3つ鍵が付いてきます星

 

ぽじこは4人家族なので、1つ追加注文しまして、計4つになりましたニコニコ

 

ってことは、、、

 

子供達が大きくなったら、ぽじこも1つをうまく使いこなさねばガーン

 

がんばれ!ぽじこ物申す物申す物申す

 

将来の自分に気合いを入れておきますキラキラ

 

 

 

時々、不具合もありますが、

 

バタバタの日常の中で、とても便利で楽させてくれる「スマートキー」ピンクハート

 

本当にありがたいオプションです二重丸

 

皆様も良かったら採用をご検討くださいませオーナメント

 

また、第2位以降もお伝えしていきます乙女のトキメキ

 

これからも、よろしくお願いいたします照れ