爆笑こんにちは爆笑

 

ほじこですニコニコ

 

先日、みなさまに聞いてみました!

 

ぽじこにきいてみたいこと

 

あんなこと?こんなこと?

 

現在のところ、お声は聞こえてきていません照れ

 

いつでもお待ちしていますねひらめき音譜

 

 

今日は、、

 

皆様の地域も、、

 

きっとそろそろ、、

 

「令和6年度4月、保育園入園の申し込み」

 

そんな時期ですよね。。。

 

保活経験者の方々はよくご存じと思いますが、

 

そうなんですよびっくりマーク

 

保育園の見学に行ったりダッシュ

 

ホームページを見たりダッシュ

 

役所に言って資料もらったりダッシュ

 

役所の担当者さんに相談したりダッシュ

 

そして、

 

書類が多い大泣き多い絶望ダッシュダッシュダッシュ

 

そして、そして、

 

空いてない大泣き空いてない絶望ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

お気づきの方もいるかと思いますが、

 

そうなんですよ、

 

ぽじこ、引越しました虹

 

つまり、新居先で、年度途中での保活が開始されたわけですえーん

 

令和5年度1歳児クラスの枠は「0」

 

びっくりするほどエリア全体で「0」

 

ということは、令和6年度4月の保活にかけるしかない!!!

 

願いを込めて、書類を提出して、2月の結果を待つことにしますにっこりおねだりおやすみスター

 

 

どうか連絡がきますようにお願い

飛び出すハート音譜

 

これからも、よろしくお願いいたします照れ