母の旅立ち | 50代 yukoのブログ

50代 yukoのブログ

1968年生まれ

子供達は独立しました。
夫・義母・クロネコと神奈川県で暮らしてます。
一度きりの人生を楽しく(^^)
やりたい事が沢山!
お寿司・ラーメンが好きです!

母が旅立ちました。


前回の面会から3日後、お母さんの

体調が悪くなってます

来てくださいと病院からの連絡があったそう

部屋に到着し、義妹が声をかけると

酸素マスクをしながら,何か言ってるようだったと、そして涙が1粒流れたそう

きっと、ありがとう😊と言いたかったのかな?

その直接…母は息を引き取りました。

まるで弟と義妹を待っていたかのように。


連絡を受けた時、やっとラクになれたんだと

思う気持ちが強くて

涙は出なかった。


安置されてる場所で会った時は

涙が溢れた。

少し小さくなった母に感謝の気持ちを伝えた。


長かった闘病生活

看護師さんや、施設のスタッフさん

皆さんに良くしていただき

ホントに感謝です。


弟・義妹・姪っ子達も母をサポート

してくれて

お母さん👩幸せだったね😃


ワタシを産んでくれて,ありがとう😊

変わらず見守ってねおねがい