韓国ヘアショー&セミナー☆5日目 | GARDENomotesando 北田ゆうすけ☆かみ・かわいく

GARDENomotesando 北田ゆうすけ☆かみ・かわいく

表参道の美容室 GARDENomotesando代表北田ゆうすけのblog

5日目。今日が最後。

この日もセミナー。前日とおなじタイムスケジュール。この日はぼくもカットしました!






反省点はあったものの貴重なけいけんになりました。

まだまだでした。でも楽しかった。うれしかった。

セミナーでカットしたモデルさんはみんなよろこんでた!



う~んと、
今回このヘアショーとセミナーにかかわって一番かんじたのは、かわいいものって世界共通だなと。

また日本は進んでるということ。
それと同時にもっと根底をつめていく意識が必要だということ。

はやくて正確なベーシックカット+日本質感と似合わせ=かわいい
にしないと伝えるものも伝わらないし、お客様にも伝わらないかなと。

とくに若手はニュアンスっぽいものを学ぶことがおおいし、そういったことに興味がいきやすいけど、かわいいものをつくるためには幅広さがないと提案の幅もせまくなる。

突き詰めていかないとだめだなと思いました。


あとは、チャンスをつかむために素直になることと、それを生かすために先回りして提案や考えていくこと、ステージ立てないことや立てたあとに、もっとできた!悔しい!と思わなかったら成長はないのかなと思いました。


ながくなりましたが、たぶんいかないと感じれないことたくさんあります。
チャンスは平等でないのでつかむことからはじまります。



ぼくは毎日のサロンワークでお客様をすてきにすることがやっぱり好きです。次のステップはどこにいってもかわいいスタイルつくる自分になります。


5日間ありがとうございました。

GARDENのみんなお店にいてもどこにいてもいけてる美容師になりましょう☆

ぼくもがんばります♪






北田ゆうすけでした☆


Android携帯からの投稿