20日の祝日の日に

スイを病院に

連れて行き

特別に診てもらって

きました。


最初、目のところに

ポチッと出来た

デキモノは

診察で診てもらっていましたが

こんなに大きくなり…

「鼻にも腫瘍が

行っている感じですね。

人だと顔にデキモノが

出来てビックリして

ショックを受けて

生きる気力がなくなったり

するけど

動物はあまり気にしないので

シンプルに生きています。

食欲があるなら

まだ頑張れる証拠かと…

注射をして栄養を

入れるのと

痛み止めの緩和の

薬を出すので

飲ませて様子を見て下さい」

と言われました。


スイの気持ちを考えて…って

悩んでいましたが

食べているので

元気だと思える事に。


水は飲もうとしないので

小さい注射器で

飲ませている事を

話したので

少しでも飲ませやすいように…と

ちょっと大きめの注射器も

くれました。


家に帰ってくると

少ししか食べなかったチモシーを

自分からもりもりと

食べ始め…

元気になりました。


痛みも緩和されたようです。


病院に連れて行った事で

スイにやってあげられることが

あった事に

本当に良かったです。


色々と悔いが残ると

嫌なので

良かったです。


呼吸が苦しそうな時が

あったり

くしゃみが止まらなくなる事も

ありますが

スイ、少し復活しました。