その日は

CT結果を聞く日でした真顔


寿命の話をされる前に

結果内容でした無気力


診察室に入ると

いつもの主治医の他に

女性の医師も

先生の隣にいましたキョロキョロ


なんでかな?と

ちょっと思いましたキョロキョロ


血液検査の結果は

いつも通りで

そんなに悪いところは

なし


CT結果は

新しく出来ている

背骨の腫瘍が

少し大きくなっていて

気になる事。


PET CTで大丈夫かなと

思っていた

肺がやっぱり怪しいらしい。


なので今飲んでいる

カボメティクスから

変薬をしてみないかと

言われました。


今のカボメティクスは

とても効果を

発揮してくれていたので

何で変える必要が

あるのか?聞くと


癌細胞も

身体の中で変異しながら

居座ろうとするらしく

その為には

薬を変えながら

攻撃していかないと

ならないとのこと。


試してみましょうと

言われましたニコ


来月から

インライタという薬に

変薬になります薬


あと細胞を調べてもらい

私に合う薬を

見つけてもらわないか?と

言われました。


でも調べてもらったとしても

合う薬が見つかる可能性は

10%程度とのこと。


少ないパーセンテージでは

ありますが

もちろんやるつもりです。


癌の転移

変薬の事

細胞を調べてもらう事

これらの話を聞いてから

寿命の話を

先生からされました。


先生的には

薬が効いている事や

身体が頑張っているから

ここまで来れている事を

励ましたくて

寿命の事を

話したのだと思います。


覚悟をして欲しいという事も

あるのかな…