私が癌だという事は

息子達に話していませんショボーン


私が癌だと分かったのは

3年前で

息子達が4年生と6年生で

まだよく理解できず

友だちとかに話されたりしたら

嫌だなぁと思っていました真顔


なぜかというと

保育園で働いていた私なので

息子達の友だちには

卒園児もいるので

保護者に伝わったりしたら

嫌だったのと泣

保育園でも上司にしか

話していなかったからですネガティブ


今は2人とも

中学生になったので

それなりに理解してくれたり

友だちに話したりせずに

いてくれるように

なったのではないかと

思い、話そうと

決めましたにっこりにっこり


お母さん 「お母さんの病名知りたい?」

お父さん 「別に…」(息子達)

お母さん 「えっ?なんで?」

お父さん 「病名を聞いたからって

   お母さんが治ってくれる

   わけじゃないよね。

   どんな病気でも

   お母さんはお母さんだから」(次男)

お母さん 「話そうと思ったけど…

   言わないね。」

お父さん 「いいよ」

お母さん 「ちなみに

   遺伝はしないって

   先生が言ってたから」

お父さん 「そーなんだ」



という感じで

癌の事を話そうと思って

ちょっと緊張していましたが

話さずに終わりました凝視あせる


思春期って事もあるのかはてなマーク

だからって

会話をしないとかも

我が家はないのですがうーん

『話を聞いて

治ってくれるなら

聞くけど…』って

言われてしまいましたえーんえーんえーん