私は癌になったら

治療をしていて

みんな髪の毛が抜けるんだと

勝手なイメージを

持っていましたキョロキョロあせるあせる


私の癌治療は

飲み薬の抗がん剤で

カボメティクスという

薬を飲んでいます薬


一応副作用としては

髪は抜けないと

先生に聞いていましたが

髪が少し抜けたのと

全部が白髪になりガーン

毛の一本一本が

とっても細くなりましたショボーン


前髪と耳上の辺りが

とくに抜けました悲しい


今は少しずつ

生えてこようとしていて

茶色の赤ちゃんの毛のような

ふわっとした細い毛が

生えてきています赤ちゃん


白髪染めはしていて

家族や友だちからは

「そんなに髪が抜けたようには

見えないから大丈夫だよ」と

言われますが

とても気にしています真顔真顔真顔


フルウィッグも買い

たまに被っていますニコニコ


被っていればすぐ

見慣れるのですが

若くなり過ぎると言い

長男が嫌がります真顔ガーン





出かける時は

帽子を被っている事が

ほとんどキャップ


外食をして

ご飯を食べる時

帽子を脱いで

食べていましたが

今は帽子を

被っていないと不安で

被りながら

食べていますもやもやもやもや


もうすぐで

卒業式があります卒業証書


卒業式には

いくらなんでも

帽子は被れないから

どうしよう…と

悩んでいました無気力無気力


ウィッグを被って行くのも

長男が嫌がるし…大あくび

地毛だと見た目は普通でも

写真を撮ると薄毛で

おばあさんのように見える…おばあちゃん


本当に悩んでいましたショボーン泣


ネットで色々と探し

サイドにつける

付け毛を発見ニコニコひらめき電球ひらめき電球

試しに買ってみましたグラサンラブラブ



「見てみて〜ニコニコ」と

家族に見せると

「前までのお母さん戻ってきたドキドキドキドキ

つけてるのが全然分からないくらい

ナチュラルだと

家族みんな絶賛でした爆笑音譜


これで

髪の毛の悩みも

落ち着きそうです照れ


卒業式にも

不安にならずに

行けそうですニコニコスター