たった今の事です。


玄関の呼び鈴がなりましたが、もちろんすぐには玄関は開けません。


私 「どちらさまですか?」

相手「⭕️⭕️建設です。注意喚起に来ました。」

私 「え!なんですか?」

相手「注意喚起です。」

私 「結構です」


すぐに2階に行き、下を確認すると

上下作業服姿の男性が去っていくのが見えました。


家の門扉を、開けっぱなしにしてムキー


なんの注意喚起か知りませんが、自分で開けた門は閉めていけよむかつき


過去には

「近くで工事をするので挨拶に来ました。」

と、瓦がズレてるって教えてくれました。

親切ですねーニヤリニヤリニヤリ


日曜の夕方、知らない業者の突然の訪問には気をつけましょう!