今日は、

バレンタインデーです。

昔も今も 、

大好きなお方に

本命チョコ渡す

お方もいますね。

まゆりんが

学生の頃は、

学校の先生に

手作りで

手渡しであげて

ました。

甘い青春です。

まゆりん

学生頃は、

友チョコも

流行ってました。 

どのお方と

クオリティが

高い友チョコを

作って持って

来てるお方も 

いれば作る時間が

なくてお菓子を

友チョコの

代わりに

お菓子を

あげてたお方も

いました。

本命では

ないですが…

いっもお世話に

なっているのも

かねて

義理チョコで

渡すお方も

いますね。

大切なお方の事を

想ったり

考えるのも

素敵な時間

だと思います。

最近多いのは、

自分のご褒美で

チョコを買って

食べるお方も

います。

今も友チョコ

って作ったり

あげたりする

もんなんですかね

どうなん

でしょうか

今の時代も

変わらないもん

なんでしょうか

今年、

まゆりんが作った 

バレンタインデー

のチョコを紹介

します。

上の写真が 
チョコマフィンの
写真です。こんなに
たくさんありますが
まゆりん1人で全部
食べてないです。
下の写真が
チョコブラーニの
写真です。
初めて
チョコブラーニを
作りましたが…
美味しく 
出来ました。