今日のまゆりんは
南花台田辺整体院さんに
行って来ました
まゆりんは去年に春に
歯医者さんで顎関節症と
診断されました
顎関節症とは簡単に伝えると
顎の病気でかたいものが
食べれなくなったり口を開ける時や
あくびをする時に音がなったり
したりする病気です
顎関節症になって
今年で1年になります
担当の先生に
2月23日火曜日に
前のわんちゃんの誕生日の日に
LINEをして担当の先生からLINEの
返事ありましたが...返事の文章を
考えるのに時間がかかりまして
2月27日土曜日にLINEで返事をし
今日顎関節症のメカニズムを
聞いてきました
担当先生いわくです
顎関節症って顎の病気やから
顎に問題だけに問題があると
思っていたら
顎と首に問題があるらしくて
顎と首の骨がずれてるらしいです
口を開ける時は首の3番目の骨を
使い口を閉じる時は首の4番目の
骨を使うらしいです
もっと早く言ってくれたら
良かったのにって
担当の先生に言われました
3日にGoogleの口コミで
担当の先生からお返事が
あって嬉しいかったです
力強いお言葉を貰いました
ありがとうございます


今日Googleの口コミの
ささやかなプレゼントで
担当先生から
アイリセットというサプリを
貰いました
担当先生いわくです
アイリセットとは
スマホを長時間使用する時して
目が疲れた時とかに使うサプリメントで
なめて食べるサプリメントらしいです
ちなみにお昼のお弁当の写真
今回は珍しく写真撮ったので
載せます

今日のまゆりんのお弁当は
セブイレブンさんの
タンドリー風チキン&
スパイシーピラフと
おかずは
おつまみ長芋の
おかかのせです
読んでくれてる皆さんに
わかりやすく書きたくて
長々となってしまいました
長くなってしまい
ごめんなさいです
長々と見てくれて
ありがとうございます
長々と読んでくれて
ありがとうございます