こんにちは!

不定期更新状態のYokoです笑い泣き

GWはみなさんいかがお過ごしでしたか?

 

私はGW初日の昼ぐらいから

喉の痛みからはじまって、

鼻水、くしゃみ、

風邪確定いたしました…泣

せっかく夫が

「どこか行くかえ?日帰りで」

って訊いてくれたのにー!!

行きませんでした。トホホ…

 

さてさて、

みなさんにお知らせがありまして、

チャクラワークヨガ繋がりのみどりちゃんと

ブログ・リレーすることになりました。

そのまま自分語ろうかな~

と悩んだりもしましたが、

いま告白しないでいつ言う!?

状態なので、

敢えて書かせていただきます!

(何を語るかは目次で察して笑い泣き

 

 

 

実は嫉妬してた

 

誰に??って、みどりちゃんにです笑い泣き

みどりちゃんの記事はこちら↓

チャクラワークヨガ内で

部活動みたいなものがあって

みどりちゃんが他の人の紹介で

私も所属している部に

参加するようになったんだけど、

参加早々どんどん活動していくもんでw

しかもセクシーだし。

最初はもう「誰この人ー?えー」状態w

ちゃんと説明あったんだけどねニヤリ

 

 

 

変化のきっかけ

 

嫉妬が変化したのは中国茶のお話がきっかけでした。

 

私は大学の時に中国古典文学(いわゆる漢文w)を専攻していて

在学中に北京と上海には行ったことがあったんです。

そこで氷砂糖を入れた菊の花茶飲んだり、

薔薇茶とかライチのお茶とか飲んだことがあって

(気に入ったのしか覚えてないw)

とても良い思い出だったんです。

 

だから、みどりちゃんが中国茶を扱った

お茶会を開催していると知って

しかも、お菓子も手作りされていることも知って

飲みに行ってみたいなーと思ったのがきっかけです。

私にしたらヨガしているみどりちゃんより

こっちのみどりちゃんがめちゃめちゃしっくりきました。

 

 

 

表現者のみどりちゃん

 

そうこうしていたら、

なんか私がスマホを開くタイミングで

インスタライブしていることが度々。

それじゃー覗いてみようか!

と聴いていたら

どんどん仲良くなってってw

気がついたら高出席率笑い泣き

みどりファンになってました笑い泣き

でも、それもこれも

みどりちゃんがオープンで誠実に

いろいろと自分のことを話したり

書いてくれていたからだと思うんだよね

 

 

 

私はというと

 

当初仕事辞めるのは2026年3月のつもりだった。

副業として、数秘鑑定したり、

合間にブログ書いたり…

そうやって生活するつもりだった。

いざやろうとしたら、

平日は本業の短時間勤務と子育てに追われ、

そんなエネルギー残っていないし、

休日にやろうとしたら、

自分の第一優先である「家族」との時間が

とれなくて、

すっごく苦しくなった。

あとは睡眠を削る生活。

 

その思いが現実を反映するかのように

子どもたちはどんどん熱を出したり、

私も日頃の疲労から風邪をもらってしまったり。

時には、はやり目を順番に発症して

約1か月出勤できなくなったり。

どんどん有給がなくなっていった。

 

昨年10月に辞めたいと一度意思表示し、

会社から引き止められたことと、

夫の反対も合ったことから

12月にひとまず続ける意思を返答しました。

が、回答直後にインフルエンザA型の連鎖。

数日出勤したのち年末年始になって、

年始出勤したと思ったら

新型コロナウィルス発症。

もう無理やん!と思って

夫の反対も押し切って

2月に退職宣言しました。

 

会社からはその後も

いろいろ提案くださったんだけど、

いつか辞めるならいつ辞めても一緒よ

と思えて。

 

5月に育児休業から復帰しといて、

どんだけ引っ掻き回してるんだー!

って感じなんだけど。

たぶん2人目産んでなかったら、

ここまですぐ至らなかっただろうなぁ。

 

嫉妬しなくなった理由

 

はじめに

みどりちゃんに嫉妬してた

と言ってたけど、

仕事を辞めることになってからは

もう本当に「そんな気どこへ!?」状態で、

たぶん、私も自分を出すんだ!

って決意して行動しはじめたからだと思う。

「退職」が一番大きな殻だった気がする。

 

 

私たちはいつでもはじめられる

 

はじめることに年齢なんて関係ないし、

みんな「失敗する」

なんて言うけど、

それは経験値が上がったってことで。

「失敗なんかじゃない」

やってみて、検証して、

またやればいい。

挑戦してみないと何も得られない。

 

退職間際めちゃめちゃ怖かったけど、

なんなら今無収入の方がマジで怖いけど。

それでも、

時には泣いて、笑って、

自分に素直で楽しんでいく。

親の敷いたレールや、

夫に言われただの

誰かのせいにするんじゃなくて

自分で責任もって生きていく。

 

私もまだまだ周りのせい、

環境のせいにしがちなんだけど、

やりたいことをやると決めて

何かを手放したら、

絶対時間は作れるはず。

 

自分に言い聞かす意味でも

ここに書いてます。

 

比べるのは昨日までの自分

やろうと思えば

いつだってその日が一番若いスタートデー!

 

 

 

なんだかんだで

 

退職前の話とみどりちゃん関連の話になってしまったw

次はもうちょっと掘り下げていきたいなー!

 

最後まで読んでくださって

本当にありがとうございました💖

みどりちゃんは毎日更新されているので、

よかったらこちらも興味あれば覗いてみてください✨

🍵お茶ヨガ・セラピスト🧘‍♂️みどり🍀|note

 

以上、Yokoでした🌟