ちょっと前の話、某twitterで'this..確かにwwwwwそれはwww大人しく窓口に行っておけば良かったのに笑うちは理科系は科学が必修で物理と地学と生物から2科目選択だったかな。(確か)理工系行きたかったったから物理選ばざるを得'というつぶやきがあったのだ。

その中の地学に関する情報がなかなか見つからなかったので、新たな情報を仕入れてみた。

・1分20秒の大陸移動説/地学Postedin2009年2月21日¬8:31PMh.kuwakoNoComments≫らばQにて、大陸の移動が1分20秒にまとめられた映像が紹介されていました。
 (1分20秒の大陸移動説/地学 @ Kuwako-Lab.comより)
・生物と地学の勉強方法再来年、大学受験します。
 (地学 ニュース&Wiki etc. - フレッシュアイより)


さてお次は、みんなに読まれているブログ・サイトなどを熱いコメントを見つけた!

・だが、県温泉地学研究所(小田原市入生田)の板寺一洋主任研究員(46)は「岩盤の強い地域。小規模な工事では影響は出ないだろう」と指摘。
 (「城ケ島の源頼朝ゆかり岩清水「水っ垂れ」絶える、震災影響か…県調査へ/神奈川()」より)

・今までWebサービスのターゲットとして無視されている感が否めなかった地学者や趣味の鉱物採集家、学生の地学部員らは大喜び。「野山で石の観察・採集をする際には金槌や耐水ペーパーといった道具のほかに重い資料まで抱えて行くわけにもいかず困っていた。
 (「MSの新検索サービス「Bing」は“石決定”支援機能つき─地学」より)


その他129件の情報が集めることができました。地学については残念ながら調べるのが行き届いていないところも多いかと考えております。将来的に追っていこうと思っています。