twitterにて'さすが帰国子女^^ RT @Mihopanda914: 赤ずきんちゃんの映画観たいー。Amazonでオリジナルの小説買っちゃった♪(´ε` )written in English. 比較的簡単なものなのに、わからない単語がチラホラ…(??_??)ショーック?'なんていうツブヤキがあったのだ。

ふむ、帰国子女について少し掘り下げて、ググったりしてみた!

早速ですが、帰国子女は、しかし、全ての大学学部が行っている入試制度ではないので、進学可能な大学学部が制限されてしまい、志望校への進学が最初から絶たれてしまうこともある。
・今、英検1級スレッドにて英検を著しく侮辱している帰国子女がいます。なるべく多くの人が協力して通報すれば、裁判所を通して個人を特定し法の裁きを与えることが出来ます。一人でも多くの人が協力、通報すれば実現できます。
 (★★英検を侮辱してる帰国子女を通報せよ★★より)
・帰国子女のび太2011/03/23(水)343名前:名無しさん@HOME[sage]投稿日:2011/03/21(月)21:45:44.760ヘイ!ドゥラエムン!
 (帰国子女のび太 続・妄想的日常より)


次は、巷のブログ・サイトなどをチェックした。

・『おがりさって帰国子女なのに日本人っぽいよね!』『おがりさってホント帰国子女っぽいよね!』日本人っぽい。帰国子女っぽい。この2つって結構対極にあると思うんですが、不思議と両方言われます。
 (「帰国子女っぽいVS日本人っぽい(http://ameblo.jp/ogalisa215/entry-10163635024.html)」より)

・帰国子女の場合・・・・・・920点は当たり前の点数だろう。満点近くとって普通と思う。「この点数があればビジネスに置いて不便はない」と言う様な事を言っていた。果たしてそうだろうかと疑問を感じる。
 (「帰国子女の場合のTOEICの点」より)


これら以外に283件の情報が集まりました。帰国子女に関しては悔しいところですが調査が行えていない部分が見つかるのではと思いますので、今後も調査してまいります。