さきほどtwitterを見ていたら'@octmercar いやうららハンパなかったですわ。みんな爆笑してました。どうも今回法学部が履修の関係上うららしか取れないみたいで、そういうのが重なってうららの授業が満員で。対応しきれなかったみたいです'こんな投稿を発見した。

ふむ、法学部に関する話題を最近よく見かけますね。もっと掘り下げて調べてみた。

始めに、法学部は、九州・沖縄
・亜細亜大学・短期大学部公式サイト。武蔵野市境、日の出キャンパス。学部案内、研究所紹介、入試要項、公開講座紹介等。
 (亜細亜大学・亜細亜大学短期大学部|法学部より)
・法務研究科・法学部・法学会共催講演会を開催します。2010.10.06南山法学第33巻3・4合併号を配付しています。
 (南山大学 法学部より)
国内のブログ・サイトなどを検索なう。

・それはインテリにも「一票の格差を是正せよ」「田舎者を自立させよ」と説く井上達夫(東京大学法学部教授)のような人物も居るわけですからね。天下の東大の先生も平気でウィナーズ・テイク・オールを説いて恥じないわけです。
 (「[無題]リフレ派(ネットリフレ派)の陰謀論脳に付けるクスリ(http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20110401/p1)」より)

・不確定事項が多いなか、それでも立ち止まることはできない。先行きは不透明でも、何とか進まねばならぬ。ならぬ。
 (「[日記]不確定事項」より)

その他75件の情報が集まりました。法学部に関してはこれからもリサーチが行き届いていない分野もあるのではないかと考えるところですので、この後も留意していく所存です。