大学が話題だって聞いたんですよね。うちのパソコソで検索してみたんですけど。。。

さてさて、大学は、大学の定義によるが、単に高等教育機関という意味でとらえれば、その歴史は、紀元前7世紀創設のタキシラの僧院が最古のものとなる。タキシラ僧院では、卒業生に学位にあたるものを与えており、世界遺産の遺跡がある/紀元前387年にギリシャの哲学者プラトンが作ったアカデメイア(ギリシャ・アテナイ, Αθήναι)では、数学、哲学等を教えており、十字軍以降イスラム世界を通じて中世ヨーロッパの大学に成立に多大な影響を及ぼした。その他にもギリシアでは、ヒッポクラテスの故郷 コス島 には医学校、ロードス島には哲学の学校。


さてお次は、みんなに読まれているブログ・掲示板・WEBサイトなどで、検索なう!!

*東京大学、セルカン助教を解雇処分に
⇒東大、トルコ人助教を解雇処分 自称「宇宙飛行士候補」 という記事より。 東京大学は2日、トルコ人のアニリール・セルカン助教(大学院工学系研究科)を懲戒解雇処分扱いにしたと発表した。 。
・・・ブログ「[N]ネタフル」より一部抜粋。

*大学1年生との海外研修2日目
⇒午前6時、モーニングコールで起きる。このホテルのモーニングコールは、ちゃんと人がやってくれる。 午前7時半、支度してバンケットルームに降りていくと、ほとんどの学生が、すでに起きてきていて、朝食をとっていた。 。
・・・ブログ「校長日記 デジタルハリウッド大学・学長ブログ」より一部抜粋。

*市民環境大学生募集(地球環境問題連続講座)
⇒■市民環境大学生募集(地球環境問題連続講座) 環境科学の専門家小倉先生(東京農工大学名誉教授)を講師にお迎えし、地球環境を正しく知ることを通して、地球規模の環境をみんなで考えていくものです。
・・・ブログ「日野市役所」より一部抜粋。

--------------

1)【試される大地】北海道大学全サーバ規制
→神戸大学(世界42位) 10 兵庫県立大学(世界89位) 10 北海道大学(世界89位) 10 東京工業大学(世界89位) 10 関西学院大学(世界89位) 10 新潟大学(世界89位) 10 成蹊大学(世界89位) 10 東京外国語大学(。

2)【さよなら】関西大学永遠のPart1Part22【マジペニ】
→と源泉徴収表は、父と母が両方働いてる場合、 それぞれ父母の分必要なんだよな? 明日からまたぼっち生活が始まる・・・・・ 始まるのが嫌なら始めなきゃいい 大学生は自分から行動しなきゃだめだぞ!。